読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

Yahoo!BBの解約に22000円かかると言われて泣いてしまった私。

日常

f:id:jinsan77:20160301194401j:plain

 

ずっとブログ作りについて書いていたので今日は違うことを・・・。

愚痴です、愚痴!

 

 

1月に主人のスマホの部品が欠損したのでドコモショップへ。

部品は取り寄せになると言われたので、長く使っていたし夫婦で機種変更することに。

そこで「ドコモ光」を勧められました。

私も主人もパソコンやらプロバイダーやら全くわけがわかりません。

「料金が安くなる」という説明をされて何も考えずにお願いすることにしました。

 

 

「2月になったらBIGLOBEから書類が届くので開通の手続きをしてください。それが終わってからYahoo!BBの解約をしてください。」

そう言われたんですがすっかり忘れていて、BIGLOBEの手続きをしたのが5日前。

Yahoo!BBに電話したのが月末になってしまいました。

 

Yahoo!のお兄さんの言葉に耳を疑う

 

電話をして解約したいと伝えました。

「差し支えなければ解約の理由を教えてください。」

ドコモでの話を伝えると、

「タブレットの分割が残っているので、解約となりますと一括でお支払いいただきます。解約金の5000円と一緒に来月お支払い願います。」

みたいなことを言われました。

 

 

ハッ!!!

タブレット・・・。

2014年10月に主人にかかってきた「今なら実質無料でタブレットが手に入る」的な電話・・・。

私に確認なく申し込んだタブレット・・・。

 

 

「一括っていくらですか?」

「1728円が10回分で17280円です。」

 

 

・・・はぁ?

なんでそんなにすんのよ。

iPadでもないくせに。

私は自分で言うのもなんですが、いつもはそんなに文句を言わず割と穏やかな方だと思います。(外面は、ですがw)

でも抑えきれずに「えー?そんなに高いんですか?!」

って言ってしまいましたよ。

だって解約金と合わせたら22000円くらいするんですよ?!

 

 

「もしかしたらそういう解約金を保証してもらえる場合もあるのでドコモ光に聞いてみてください」

みたいなことを言われて。

もー何が何だか!

タブレットを申し込んだ主人にもイライラ

ドコモ光を勧めてきた定員にもイライラ

こんなに面倒くさいことになってもーいやだって全てにイライラ!!!

 

 

ドコモに電話

 

ドコモ光に電話したら「こちらではその件は受けかねますのでショップの方に電話してください」。

ショップに電話するも30分以上つながらない。

むしゃくしゃして涙が出てきちゃいましたー。

主人とは険悪なムードになるしもう最悪。

もうやだーって久しぶりに声を出して泣いてしまったー。

こんなになるなら変更しなければよかった!!!

 

 

やっとつながっても「またかけ直します」の連続で話が中々進まず。

昼過ぎにYahoo!BBに掛けてから、全部終わったのが19時過ぎ。

結局のところは何もしてもらえずで22000円払わないといけなくなりました。

 

 

このままタブレットの実質無料の期間が終わるまでYahoo!BBにも入ったままにしておいても、ドコモ光に変えたことで安くなってるから月々支払う金額は今までとさほど変わらないらしい。

10月になってYahoo!BBを解約したらその分5000円安くなるんだって。

でもそれなら解約金は払うけど、月々5000円安くなる方が・・・って言われたけど

色々説明されてもちんぷんかんぷん。

なんだか丸め込まれた感じがしないでもない・・・。

 

 

教訓

 

わからなくてもちゃんと違約金のことなどを調べてから契約すればよかったと反省しました。

後はドコモショップで言われたことをきちんとメモしておかないとだめですね。

もっと早くYahoo!BBに解約の電話をしていれば、ドコモに電話が中々つながらなくても心に余裕ができたと思います。

来月の出費はかなり痛いですが、勉強になりました・・グスン・・・。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村