読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ペーパードライバーの私が起こした失敗

 

 

取り柄がない上に運転が苦手です。

というか出来ません…。
でも免許は持ってます。
だから厄介です。
 
 
主人がお酒大好きで私は妊娠前から飲まなくても全然大丈夫な人。
だからドライバーだったら凄い便利!
・・・って自分でもよくわかってるんです。
 
 
でも運転が怖い!
 
 
 
万万万が一運転するとしたら音楽を消して集中します。
もちろん一人で運転するのは恐ろしいです。(子どもを乗せて運転したことはありません。)
やけに独り言が多くなります。
 
 
何度嫌味を言われたことか。
運転したいなっていう気持ちは沢山あります。
ペーパードライバー講習にも通いました。
でもダメでした。
主人と休日の工業地帯に行って何度か練習もしました。
でもダメでした。
運転しないといけない状況になると、その時のことを考えて緊張してきます。
今までも何度も失敗してしまってます。
 

反対方向

 
 
免許をとってすぐの頃、彼氏が高速道路での速度違反で免許停止になりました。
運転免許場からの帰り、運転して帰ってきたんですがもうガチガチ。
今思うとよく高速を運転したなぁと思いますが、高速に乗って見事に逆方向へ行ってしまいました。(逆走ではなく、反対方面です。)
降りるのもテンパって、他県に行ってしまいました。
彼氏に運転を変わってもらうわけにもいかず、必死で帰ってきましたー。
 
 

 

あわやの…

 
 
トラックの多い所を運転中、普通に右折しました。
そのまま反対車線に向かって右折をしてしまい、トラックと正面衝突しそうになりました。
彼氏がハンドルをきってくれたので何とか大丈夫でしたが、もー頭が真っ白でしたー。
 
 
 

あわやの…again

 
 
上の子を妊娠中に花火を見に行こうと思って、主人は花火を見ながら飲みたいから私が久しぶりに運転することに。
帰りの運転の為に、行きも練習で運転していく事になりました。
家から少し走った所でまた右折の時に反対車線に向かって右折しようとしてしまって。
結局主人が怒ってすぐ運転を変わってそのまま帰宅。
車を置いて電車で花火へ行きました。
 
 

車と車内ライトと私

 
 
これも免許をとってまだ間もない頃の話です。
仕事が終わって帰宅中の彼氏から電話がありました。
「家の側の駅から家に向かって歩いてるから、途中まででてきて。」
彼氏の家にいた私は、初めて独りで車を運転することに!
 
運転するのは彼のお父さんの車「グロリア」でした。
免許をとってそんなにたってないのに、
「アクセルとブレーキどっちだったかなー」
と不安になりました。
何とか出発してこっちをボーッと見てる人がいるなぁと思ったけどよそ見は出来ません。
ほんの少し走ったとこで停まったら、さっきの見ていた人が彼で。
ミラーも出さずに車内ライトをつけて走っている車がいたから見ていたら私だったそうです。
 
曇っていたので少しだけ暗いなぁと思ってたんですが、外のライトをつけるっていうのが頭になくて。車内のライトをつけてしまいました。
外から私の顔がよく見えていたそうです・・・。
駐車場から出てほんの少しの距離だったのですが、ミラーを出すのを忘れてしまいました。
よく駐車場から出られたなと思います。
 
 
 
運転にも向き不向きがありますよね。
運転出来たら本当にいいなという気持ちはありますが、事故でほかの方を巻き込んでしまうのは怖いです。
もし今後運転することがあったら、十分に練習してからにしたいと思います。
 
 

f:id:jinsan77:20160421164542j:plain

 こんなマークが正式にあったらいいのになぁー。