読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

悪気のない3歳児が言う言葉にハラハラ!

f:id:jinsan77:20160616022448j:plain

子どもはとっても素直。

子どもはとっても正直者。
悪気がないのはわかっています。
きっと言われた方も子どもの言うことだから…って思ってくれてる人もいるだろうけど。
でもそれでも傷つくときは傷つきますよね。
 
 

3歳の娘と歩いていて・・・

 
薄毛の方を発見すると
「お友だちのパパ、何で頭に髪の毛がないんだろうねー?」
って言ったりします。
娘はとっても声がデカイ!
絶対に聞こえています…。
「こら!そんなこと言ったら失礼でしょ!」
って言うのも、もし聞こえていたらなんか微妙ですよね・・・。
 
今ちょうどどんな事でも「何で?」な時期の娘です。
悪いことだと思って言ってないのはわかるけど。
一緒にいる身としては「もう本当にヤメテ!」って叫びたくなるー。
 

他の3歳児

 
お友だちもやっぱり同じような発言をするらしい。
どう考えても太っているだけの人を見て
「あの人お腹に赤ちゃんいるのかなぁ?」
って言うんだって。
別にワザと言ってるわけもないし仕方ないんだけど・・・。
それも困るなぁ。
 
私も妊婦と何度も間違えられたことがあります。

 

www.heibonnashufu.net

 

子どもに間違えられたんじゃないのがまたショック・・・。

 

あーあ

 
絵が上手ければイメトモさんみたいにもっと楽しく紹介できたのにぃー。
 
今日ちょうどお友達のママが前述の「妊婦さんじゃない人に向かって赤ちゃんがいるって言って焦った話」をしていたので、すぐイメトモさんの話を思い出しました。
いつも楽しいイメトモ家で羨ましいです!
 
 
私が絵で紹介すると内容よりも絵の下手さが気になってしょうがない…。
今さら絵でも習おうかしら。