平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ものまね番組を見ていて、きっとみんなもそう思ってるんだろうなって感じたこと。

f:id:jinsan77:20161126003824j:plain

ものまね番組が昔から好きです。

毎回見ているわけではないんだけど、やっぱり面白いですよね。

でもいつも思うことがあります。

多分同じ思いの人って沢山いると思うんだけどなぁ。

 

 

ご本人登場はズルい

 

微妙に似ていなくても、本人が登場したら大体得点が高いし勝ってると思う。

審査員が気を使ってるのがわかるよね。

歌い終わったのに曲が終わらなくて、後ろから登場して「おおぉー!」みたいなのは嫌いじゃないんだけど…。

勝負となるとズルい気がしちゃうなぁ。

 

 

海外の人のものまねはズルい

 

これはただ私が海外の歌手の人に疎いっていうのもあるんだけどw

正直似てるか似てないか全然わからない…。

本気でものまねをやってる人が歌ってるから、歌は上手いし凄いなぁって思う。

でも似てるのかはわからない。

審査員の人の中にも絶対わかってない人いると思うんだけどなぁ。

 

 

生で聞くのとTVで聞くのって違うってこと?

 

ものまねの曲が始まって歌い始める。

審査員の人が凄い驚いた顔をしてたり、

「似てるー」って話してるのがわかる口元がうつる。

えっ?これ似てるの?

って思う時でも。

もしかしたら直接聞いてるのとTVごしに聞いてるのって違うのかな。

いや、どんな場合でもそういうリアクションとらないといけないとか…。

 

好きだからこそ・・・

そう思うんです。

プロのものまねの人が真剣にやってる中、お笑いの人が面白おかしくやっているのもありだと思います。

真剣なものまねとお笑い。

いいバランスだから面白いんでしょうね。

私は何にもものまねが出来ないので、憧れながら見ているところもあります。

 

プロの人のものまねも好きだけど、素人さんが出てきてものまねするのが結構好きですw

 

Mr.Children

私、20年以上ファンなんです。

今までものまねで出てきても似てるって思ったことがありませんでした。

だって本当に似てなかったもん。

でも少し前に驚きました。

 


モノマネGP ミスチルのモノマネ 『Mr.シャチホコ』

 

これ、似てるでしょ?!

びっくりしちゃいましたー!

悔しいけど似てる・・・。

さっき知ったんだけど、まだ23歳なのね。

カラオケで歌ってるのを聞いたら、不覚にも間違えてしまいそうですー。

 

はるまついぶき

はるまついぶき

  • Bank Band
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

最後に

毎回どんどんものまねのレベルが上がってきていて見ている方も楽しいです。

私もなんか練習してみようかなw

 


にほんブログ村