読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

ブログ村さんごめんなさい。悪いのは私でした!

f:id:jinsan77:20160323090550j:plain

 

 

最初の頃にブログ村に登録しました。

 

 

www.heibonnashufu.net

 

 
 
記事を更新したら、ping代理送信ってのをクリックしています。
いまいち仕組みがよくわからないんだけど、これを送る事によってブログ村に私が更新した記事が反映されるんです。
 
 

何回やっても更新されない・・・

 
一昨日、いつものようにping送信したけど反映されず。
1記事に対して1回送信してくださいってなってるから、少し様子をみる…。
何時間たっても変わらない。
 
 
もう一度送信。
…ダメ。
悔しいからもう一度送信。
…ダメ。
 
 
えーただでさえ少ないPVなのに、ブログ村からのアクセスがなくなるのは困るー。
ヘルプを見てみる。
 

 ▼ キャッシュ(インターネット一時ファイル / 一時的な記憶する機能)に阻まれてしまっているにほんブログ村には表示がされているのですがあなたのパソコンの画面では、キャッシュ(一時的な記憶する機能)に阻まれて表示されていないように見えてしまうということもございます。古い情報がキャッシュに残ってしまって、あなたのパソコンだけで最新の情報が見えず、キャッシュに残っている古い情報が見えてしまう現象がございます。

 

うーん、よくわからないけど。

ネットで検索して、キャッシュを削除してみる。

・・・ダメ。

他にもRSS出力(配信)が遅れている(遅い)とか書いてあったけど、何のことだかちんぷんかんぷん!

 

 パソコンがダメならスマホからやってみる。

・・・ダメ。

 明日になれば変わってるかもという前向きな考えで、その日はあきらめました。

 

 

 

  人気ブログランキングは?

 

 昨日もう一度ブログ村から送信してみました。

・・・ダメ。

 

もーなんなの?!

ブログ村やめようかな!!!

 

 何日か前に「人気ブログランキング」にも登録していました。

 


人気ブログランキングへ

 

 こちらもping送信してみる。

・・・ダメ。

 

え?こっちも?

何がおきているの?

もうお手上げ!

 

ブログ村のお問い合わせから問い合わせしてみることに。

「不具合やバグがあった画面のURL、エラー発生までの手順、エラー発生時刻、登録サイト名やハンドル名、ご利用環境や使用中のセキュリティソフト名など、より詳しく細かい内容をできるだけ多くお寄せください。」

って書いてあるのに、

「昨日からping送信しても記事が反映されません。」

だけで送信。

だって難しいことがよくわからないんだもん。

それにしてもふてぶてしい態度だなー。

 

 

 

 村長からの返信 

 

数時間後、村長さんから返信がありました。 

 

 

お問い合わせありがとうございました。

にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。

いつも色々本当にありがとうございます。

ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。

上記問い合わせについて確認しましたところ今現在、ブログURLまたは RSSURLにアクセス(閲覧)が出来ないようです。

そのためPing送信しても記事が反映されていないものと思われます。  

 

 

 え???アクセスできない?どういうこと?!

 

 

 ご丁寧に Pingと RSSの違いを説明していただきました。

 

 

 Ping(更新通知)とは、文字通り更新をにほんブログ村に対して通知するだけのものでして、実際にはブロガーの皆さんはRSSにてご自身のブログをインターネット上に公開しているのです。

ですので、にほんブログ村は定期巡回時や記事を載せたいときに送信されてきた Pingからこの RSSの場所を知り、RSSを読み込んで初めて記事をにほんブログ村に取得・表示することができるのです。

RSSに遅延や不具合がございますと Pingを送信されても結局記事は表示されませんので今回のような現象になってしまうということでございます。

 

 そういうことなのね。

確かに確認してみたら、私のブログが見られない状態になっていました。

はてなブログがなんかおかしいのかなー。

 

 

 ・・・あ、そうだ!独自ドメインにしてるんだった!! 

 www.heibonnashufu.net   

 

お名前.comからのメール、お知らせばかりだったので全然見てなかったんですよね。

メールを探していたら「(重要)ドメイン利用制限設定完了通知」っていう題名のメールを発見!!

 

本メールは、先日お送りしているドメイン登録者情報のメール
アドレス有効性認証をご対応いただけていない方に送信しております。

対応期日までにドメイン登録者情報のメールアドレス有効性
認証をご対応いただけませんでしたので、本メールアドレスが設定されている
ドメインの利用を制限させていただきます。

 

 

先日お送りしている?

これよりも前にもきてたのかー。

 

急いでURLをクリックして利用制限を解除しました。

すぐにブログが見られる状態になりました。

 

 

私がメールをきちんとチェックしていなかったばっかりに、ブログ村さんを疑ってしまいました。

村長さん、ごめんなさい!!!

これからも利用させてください・・・。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村