読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

3歳の娘が福引きで当てたもの!

f:id:jinsan77:20160602122343j:plain

 

数ヶ月前、駅ビルに入ったらガラガラ回す福引きをやっていました。

「ガラガラ回す福引き」の正式名についてのこの間書きましたー。
「やりたいやりたい!」
 
と興奮する娘でしたが、2000円のお買い物で1回福引きが出来ると。
夕飯の買い物に来ただけだったのでそんなに買い物する予定はなかったんですが。
建物の入り口でやっていたので通らないわけにもいかず。
スーパーで何日分かの食材を買って、レシートを持って福引き会場に行きました。
 

1回なのに…

 
レシートを受付の綺麗なお姉さんに渡して、台の上に立ちます。
 
回せるのが嬉しくて、高速で回す娘。
「ゆっくり回してよー」
って言うと、ゆっくり回しすぎる娘。
「もうちょっと早く」
普通に回しても穴を下に向けない娘。
 
1回なのに何度回してと中々玉が出てこないw
今までにもあのガラガラを回した事はあったんですけどね。
大人でも1度で出てこない事ありますもんね。
 
やっと出てきた玉は青色
 
カランカラーン。
「おめでとうございます!」
「野球のチケットになりまーす!」
 
そう言えば回すのが目的だったので、何が当たるか見てなかったわ。
一応その日で1番の物が当たりました!
私は野球のチケットが当たって大喜び。
小さい頃から野球を観に行くのが大好きです。
でも娘はちょっとガッカリ。
隣にある残念賞のうまい棒が欲しかったみたいです。
 
 

まさかの…

 
「おめでとうございましたー!」
なんて大きな声で見送られて、娘と
「良かったねー!みんなに自慢しよう!」
なんてウキウキ歩いてたら、
 
「お母さん、スミマセン。」
 
後ろからさっきの福引き会場に居た、係りのおばさまに声をかけられました。
 
「スーパーで買い物されたんですよね?実はスーパーは福引きの対象外なんです。」
 
えーショックだー。
 
「そうだったんですかー。ごめんなさい、全然知らなかったので・・・。」
 
チケットを返そうとしたら、
 
「アルバイトの者がきちんと確認しなかったので申し訳ないです。娘さんも喜んでくださってるのでチケットは返さなくても大丈夫です。」
 
なななんとー!
まさかそんな風に言ってもらえるなんてビックリでした。
 
「ただ、次回の時にこの間はスーパーで買い物しても福引き出来たのにと思われてしまうとなんなので、お伝えに来ました。またよろしくお願いします。」
 
そう言ってもらえました。
もとはと言えば、私が当たる景品も対象店舗も何にも確認せずにいたからいけないのに。
向こうの人に気を使わせてしまいました。
 
その野球が今週末です。
ペアチケットなので娘たちを抱っこしながらの観戦です。
多分ジッとなんてしていてくれないので、少し見て終わりになってしまう予感がします。
主人と野球を観に行くのも初めてだなぁ。
楽しんできまーす。