読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

友だちとの付き合いに悩んだときに、やめてみた。

f:id:jinsan77:20160830170954j:plain

 
学生時代の友だち。
職場で出来た友だち。
子どもを通して知り合った友だち。
 
 
誰でも友だちとの関係に悩むことがあると思います。
結論から言うと、
 
それならこちらから連絡するのをやめてみたらどうなんだろ?
 
究極なのかな。
でもみんなそれぞれ考えがあって当然だから、意見が合わないこともあります。
感情的になってしまっている時って何を話してもぶつかってしまう。
それなら少し距離を置いてみたらいいんじゃないかな。
 
恋愛だってそうですよね。
上手くいかないとき時は少し冷静になりたいから距離を置いたりします。
または気持ちの駆け引きで相手の気持ちを知りたい時、こちらから連絡しないでいて相手から連絡が来たら嬉しい。
逆に全然連絡が来なかったら忙しいのかなーそれまでの関係なのかなって思ってしまいます。
 

ノケモンGo

 
今はSNSで簡単に相手の動きがわかってしまう時代です。
友人同士の集まりに呼ばれてない。
あの子とあの子が会ったなら私も呼んでくれればよかったのに。
って思ってしまう事があったりします。
おばけさん的に言えば「ノケモンGo」ってやつですね。
 
私も最近立て続けに2回ほどありました。
でも私は別にグループに所属してるわけではないので、向こうからすればノケモンではなくただ誘わなかっただけ(その方がヤバイ?)なんだと思います。
でもでも私も混ぜて欲しかったなぁって思ってしまいました。
 
思えば誰かと何処かに出掛ける時、誘うのは大体私の方からな気がする。
久しく連絡を取り合ってない友人に連絡する時、いつも私の方からな気がする。
私はすぐふてくされてひねくれます。 
なので当分自分からは連絡しないでいてみようと思う!
きっと私に会いたいって思ってくれる人は、連絡してきてくれるはず…。
下手したら一生誰からも誘われない恐れもあるんだけどね。
 
こんな風に考えてみようと思ったのは、
 
 
先日王様のブランチで紹介されていたこの本を見たからです。
 
関係を絶つとか無視するとかではなくて
友達との関係をちょっとだけお休みをしてみたらラクになったそうです。
会うとなんだかモヤモヤしてしまう人間関係をやめてみたり。
そこを自分のために時間をつかったらモヤモヤな悩みが晴れたそうです。
今までは友達をなくさないように頑張ったりしてたけど、
友達が会いたいなって思ってくれた時に会う。
会いたくなったときにはお互いがストックしてある出来事を
話してそれによって仲良くなれる。
 
凄いわかる!
悩むならやめてみる。
本当はSNSをみるのもやめてみる方がいいんだろうな。
さて、いつまでもつかな。
 
 
しみさんのブログです。
私は友達が少ないです。多い人はいいなーって思ってました。
でも多い人多い人でモヤモヤした思いがあるんですね。
自分の事をわかってくれている友達が数人いればいいんだって思えました。