読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

変な女のせいで娘が怯えてしまいました。

世の中 日常

f:id:jinsan77:20161024015027j:plain

 

最近無関係の人が刺されたりするニュースがありました。

この事件を聞いてゾッとしたんですが、先日私も怖い目にあいました。

 

友達とお散歩中の話

 

ママ3人子ども4人で歩いていたとき、後ろから話し声が聞こえてきました。

かと思ったら女の人が私たちを抜かしていきました。

電話してるのかと思っていたら、何やら独り言だったみたい。

特にそれに気にすることなくお友達と話しながら歩いていたら、さっき私たちを抜かした女の人が急に方向転換してこちらに接近してきました。

 

「おい!〇✖▢△・・!〇▢△✖!!」

 

何て言ってるのかちゃんと聞いていませんでしたが、意味不明なことを言ってる。

誰かに怒っている口調で話しかけてくる。

私たちはその女の人に何にもしてないし、怒られる筋合いもない。

でもこれ以上何かされないようにとりあえず頷いていたら、また歩いて行ってしまいました。

上の娘も

「何で怒ってたんだろうね?」

と、不思議がっていました。

 

少し歩いたら

 

また女が方向転換してブツブツ何かを言いながらこちらに歩いてきました。

1人1人に顔を凄い近づけて文句を言ってきたりもしました。

そしてまた去っていく。

それを3回ほど繰り返したあと、1人のママさんの体を平手で叩いたんです。

それまでも恐怖を感じていたんですが、暴力をふるってきたのでこれはマズいと思いました。

早歩きして交番へ向かうことに。

途中知り合いにあって挨拶をしたら、今度はその知り合いにも平手で叩いたんです。

知り合いが叩かれるのを見て上の娘も怖くなってしまって、

「ギャー!怖い!!!」

と、大泣きしてしまいました。

「大丈夫!おまわりさんのところに行こうね!」

2人を歩かせていたんですが、下の子を抱えて上の娘を走らせて交番へ。

こんな時に限って交番の中に誰もいない・・・。

書いてあった電話番号に電話して状況を説明しました。

 

 

友達と合流

 

その後、女は違う方向に歩いて行ったみたいです。

友達と合流してすぐに警察官がバイクに乗って交番に来ました。

もう一度状況を説明したら、

「最近このあたりで〇〇人(アジア系)の女が暴言を吐くって苦情があったんですよ。」

と言われて、確かに見た目はハーフっぽい感じだったけど、普通に日本語で文句を言っていたので外国の人だとは思っていませんでした。

 

少し離れた場所で他の警察官が女を見つけて話を聞いているところだったようで、私たちに暴言を吐いた女と一致するかどうか1人現場について行って確認してほしいと。

私の家の近所だったので行こうとしたんですが、まだ娘がパニック状態。

他のママさんが行って確認してくれました。

その女は以前から苦情があった女だったようです。

でも今までは暴言だけで暴力をふるってきたことがなかったので、このままではよくないからとその女の親を呼んで厳重注意したそうです。

 

娘は・・・

 

あんなに恐怖におののく娘を見たのは初めてでした。

下の娘はまだ1歳なので何が起きたか理解してない様子。

上の娘は状況がわかってしまったので本当に可哀そうでした。

家に帰る道でも、

「あの女の人がついてくるかもしれない。」

「お友達のママが叩かれて可哀そうだった。」

「(知り合いの人は)◯◯(娘の名前)と話したから女の人に叩かれちゃったんだ。今度あったらごめんねしといてね。」

とずっと言っていました。

このことがあったのが夏頃だったんですが、今でも怖がっています。

 

今思えば・・・

 

これが男性だったらもっと怖かったんだと思います。

叩かれたママさんには申し訳ないけど、平手で良かったです。

例えば眉毛を切るハサミだって凶器になります。

そういう物で攻撃されていたらもっと怪我をしていたはずです。

みんな子供を連れていたので行動が制限されていました。

この程度で済んで本当に良かったです。

物騒な世の中。

明日は我が身です。

気を付けていても防げないこともありますが、娘たちを守れるのは自分だけなので色々と気にしながら過ごしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村