平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

はてなブックマークっていう物の存在にちゃんと気が付いてなかった!

f:id:jinsan77:20160316093742j:plain

 

 

何も考えずに自分のブログを読み返していました。

 


f:id:jinsan77:20160316093939j:image

あ、これってなんでしょ?(今さら・・・。)

 

正直が付いてると嬉しくて、にばかり気を取られていました。

 

 

B!bookmark?

こんなの初期の初期の人でも知ってるものなのかしら。

今さらですが、知らなかったので調べてみました。

 

はてなブックマーク

はてなブックマークとは編集

 

 

うーん、正直読んでも無知な私にはよくわからないんだけど、スマホとかにあるブックマークと同じ意味なのかな?

また見返したいものにチェックを入れるってことかしら。

 

 

はてなブックマークが沢山つくとすごいらしい

 

さっきのはてなブックマークの説明にも書いてあったけど、ブックマークが多くつけられたページは人気エントリーとして紹介されるらしい。

 

blog.sukecom.net

 

すけこむさんのブログです。

15倍って凄い!

ブログの中でも書かれていますが、「グノシー」ってのが凄いんですね。

よくテレビCMでは見かけますが、私が「グノシー」の凄さを初めて知ったのはもみじさんのブログです。

 

www.momijimom.net

 

いつも楽しく読ませていただいています。

本当に面白いです。

もみじさんも「グノシー」の凄さに驚いていました。

「グノシー砲」って言うんですねw

私も近々ペットについて書こうと思っているので、もみじさんほどはもちろんいかないけどいつもよりは見てもらえるかな。

 

自分のブログを見返してみた

 

皆さんこんな私のブログにブックマークをしてくれていたんですね。

感謝感謝です!

 

 

www.heibonnashufu.net

 

この6usersっていうのがブックマークの数なのかな。

気が付けば6もあって感動でした。

 

 

最後に

何にしても共通するのは

やっぱり良い記事を書くってことですよね

 

そうすれば

  • 沢山の人に見てもらえる
  • ☆ももらえる
  • ブックマークもしてもらえる
  • アクセスも増える

ってことになりますもんね。

ブックマークを知らなかったんじゃあ話になりませんw

もっと勉強して頑張ります!!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村