読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

我が家の愛犬はとっても可愛いのに保護犬でした

 

旅行に行ったりフェイスブックの偽アカウントの出現の対応をしていたら1日あいてしまいました。(言い訳・・・)

 

今までブログをやっていたのに気が付いていなかったのですが、

「お題スロット」っていうのがあるんですね!

ちょうどそろそろ書こうと思っていたので、お題「我が家のペット」

について今日は書きます。 

 


f:id:jinsan77:20160319125538j:image
 
はじめまして。
…ではないんです。
実はこっそり登場してました。
 

 

www.heibonnashufu.net

 白目をむいてるこの写真がそうです!

 

マルチーズのチーズくん

我が家の長男です。
年賀状にも毎年ちゃんと名前が載ってますよ。
多分今6歳です。
この「多分」っていうのは正確な年齢がわからないからです。
 
 

 チーズくんとの出会い

上の子を妊娠中、ネットで動物保護の団体さんのホームページを見つけました。

保健所に持ち込まれた犬や猫たちの保護活動を行っている団体です。

そこで見つけた写真。

 
f:id:jinsan77:20160316104322j:image
 
こんな小さな体で保健所で殺処分予定だったんです。
今でもこの写真を見ると泣けてきます。
ホームページで飼い主募集中になるのをこまめにチェックして、なったらすぐに連絡しました。
その後仮の里親さんとチーズと面会をして、無事に我が家にやってきてくれました。
 
 
連れてきてくれた方が帰宅した後、遠吠えをしました。
またおいて行かれたと思ったのかな・・・。
その遠吠えはその1度っきりしか聞いていません。
 
 
我が家に来て少しの間は、チーズがご飯を食べているときに近づくと牙を剥いて唸ってきました。
前の飼い主さんの時からそうだったのか・・・。
保健所にいたからなのか・・・。
 
 
「昔の飼い主さんからなんかされてたのかな」
「飼ってた人がお年寄りで飼えなくなって保健所にいたのかな」
「前の名前はなんだったのかな」
保健所での様子や状況など詳しく聞いていないので、聞いておけばよかったなと思う気持ちと、過去は関係ないから聞かないでよかったと思う気持ちがあります。
 
 

f:id:jinsan77:20160316104925j:image
娘のおもちゃを枕に寝ていますw 
 
 
 

f:id:jinsan77:20160316104715j:image
 お腹をだして爆睡していますw
 
 
最後に
チーズが 来てくれて今年の夏で4年になります。
もっと前からいるような気がします。
子どもが生まれてからは中々ゆっくり抱っこしてあげることができてません。
でもこのブログを書いているときは大体膝に乗っていますw
犬バカですが、我が家の長男はめちゃくちゃ可愛いです!
 
 
新しくペットを家族に迎え入れる方法として、ペットショップで購入する方法が1番多いのかと思います。

でも購入する前に、1度保護犬を迎え入れるという選択肢も考えてほしいです。

救える命があります。