読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

娘が私のために毎日持って帰ってきたもの。

育児 日常

先日イメトモさんのブログでこんな記事がありました。

お母さんの為に砂を集めてる姿とかを想像すると微笑ましいなぁ。
って感動してたんですが…。
 
あ!
うちの娘も!
 
毎日の様にカバンやポケットに入れてくるものがあります。


f:id:jinsan77:20160720094646j:image
 
怪しい袋だけど…
 
 
 
 

f:id:jinsan77:20160720094655j:image
 
 
 
中身はお花。
先生が毎日わざわざ袋に入れてくれます。
 
「はい、おかあちゃんあげる!」
そう言って渡してくれたり
「おかあちゃんにあげようと思ってもってきたんだー。」
とカバンの中を見せてくれたり。
 
正直はじめは
「私のために・・・」
なんて思ってたんですが、毎日だったので感動が薄れて
「ありがとねー!」
と言いつつ中も開けずにゴミ箱行きでした。ヒドイなぁー。
 
外遊びで他の子が遊具や砂場で遊んでいる時間に、私のために一生懸命摘んでいてくれたのかもしれない。
そんな姿を想像したら泣けてきました。
 
ごめんね。
いつもありがとう。
 
イメトモさんの記事を読んで気が付かされました。
酷いな、私。
 
今日で幼稚園の1学期が終わります。
1日風邪で休んでしまいましたが、はじめからグズることなく楽しく通ってくれました。
明日からどうやって過ごそうか考えると恐ろしいですがw
今日は頑張った娘をギュッと抱き締めてあげたいです。
上の子の出産祝いでもらいました。
私を見つけてくれて、お腹に来てくれてありがとう。