読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

Googleアドセンスの見積もり収益額が急に増えた!!やってみた2つのこと。

ブログ作り

f:id:jinsan77:20170205010441j:plain

 

1月の収益で凹む

 

先月のアドセンス、収益が全然ダメでした・・・。

またいつものように報告の記事を書くつもりですが、アドセンスだけで言うと

100円玉が7個いかない程度・・・。

 

恥ずかしい(*ノωノ)

 

ずっと1野口さん~1野口さん半位だったのに、1月はダメでした。

PVは12月1月と中々良かったのに。

 

Googleさんに嫌われてきてしまったのかと凹んでいました。

 

対策を考える

 

思えば初期の頃はブログを色々いじったり今より頑張ってたなぁ。

 

www.heibonnashufu.net

 これも今見るとみんなやってることだし当たり前なんだろうけど、

その時は真剣に書いていました。

 

アドセンスがこのままだと困るので、何かできることはないかと考えてみました。

 

記事中にアドセンス

 

今まで記事の途中にアドセンスの広告を貼るのを何となく避けていました。

自分が他の人のブログを読んでいて、記事中にアドセンスがあってもあまり気にならないんです。

でも何だか私のブログにあると、邪魔な気がしてしまって貼れずにいました。

ここは心機一転!

記事中に貼ってみることに。

手作業で全部の記事に貼るのは大変そうなので一気に貼れる方法でやってみました。

・・・とても丁寧なやり方で書いてあったのに、私には出来ず・・・。

結局よく読んでもらえている記事の中にだけ貼ってみました。

 

関連コンテンツユニットで収益化

 
f:id:jinsan77:20170205011344j:image

 

こんなメールが来てましたが、このメールが届く2週間前に設定してました。

 

www.heibonnashufu.net

 

でもオバケさんのブログにあった収益化は中々認められず。

www.fair-skinned-monster.com

 

先日やっと「広告オプション」っていう項目が表示されました!

f:id:jinsan77:20170205005227p:plain

 

やったー!

何だかよくわからないけど、

「広告で収益化」ってドキドキしちゃうw

 

その結果・・・

 

2月に入ってから見積もり収益額が1日約100円以上あります。

小っちゃくてスミマセン。

でも1月が100円玉が7個いかない程度で、2月はまだ4日なのに100円玉4個以上。

だいぶ違いますよね?!

記事中のおかげもあるとは思いますが、多分「関連コンテンツ」の効果の方が大きいような気がします。

 

まだ数日なので様子を見ていきます! 

 


にほんブログ村