平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

爪が弱い人にオススメ!Dr.Nail DEEP SERUMドクターネイル ディープセラムを使ってみました。

弱い爪から卒業するぞ!

 

私は小さい頃から爪を噛む癖があります。

今でも気が付くとやってしまう・・・。

そのせいなのか爪が少しでも伸びるとすぐに折れてしまいます。

介護の仕事をしていたのでどうせ爪は伸ばせなかったし、

「まぁいいかー」

って思ってました。


f:id:jinsan77:20161224002027j:image

なにこれ・・・。

のっぺりとした爪の形。

変な形の爪なのもコンプレックスです。 

 


f:id:jinsan77:20161224002043j:image

結婚式で整えてつけ爪を作った時にしかお手入れしたことがありません。

 

 


f:id:jinsan77:20161224002053j:image

こういうスラッとした長細い爪の形にずっと憧れがあります。

 

爪の形が綺麗だったらもっと女性らしく見えるのになぁ。

まずは爪を少しでも伸ばしてみたい!

それを目標に頑張ります。

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL っていうネイルケアが、薬局で見つけてからずっと気になっていました。

 

 

ディープセラムの特長

☆爪内部に直接「爪保護成分」を届ける浸透補修液

通常は爪に浸透しにくい、爪を健やかにするために必要な「有機ケイ素」と「有機硫黄」を爪の内部まで浸透させることが出来るため、ダメージを補修し強く健やかな爪にしてくれます。

 

こんな悩みの人にオススメ

 

☆爪が割れやすい

爪が弱い人。

乾燥や加齢などが原因で、爪が割れやすくなってしまった人。

 

☆爪が薄い

ジェルネイルの繰り返しなどによって、爪が薄くなってしまった人。

 

☆二枚爪

楽器やスポーツなどで指先を使い、二枚爪になりやすい人。

 

☆爪の縦すじ

縦すじが入っていて、爪の見た目が悪く気になる人。

 

私は爪が弱くてすぐ割れてしまうので、改善されることに期待です! 

 

1日目

ついに

Dr.Nail DEEP SERUM(ドクターネイル ディープセラム)6.6mL を購入したので、寝る前につけてみました。


f:id:jinsan77:20161224002119j:image

 

塗ってすぐは透明のマニキュアを塗ったような感じがあったけど、

すぐに乾いて何もつけてないような爪になる。

もうあっという間!

でもこれ本当に効果あるのかな。

心配でもう一度塗ってみたくなるけどやめておいた。

朝が少し楽しみ。

 

 

3日目


f:id:jinsan77:20161224002108j:image

朝。
昨日も塗って就寝しました。
朝起きて思わず爪を見るようになったこの2日。(まだ2日w)
特に急激な変化はありません。
当たり前かー。

 

 

4日目


f:id:jinsan77:20161224002133j:image

朝。
今日も特に変わった感じはなし。
でも気が付くと爪を噛んでいた私が、この3日間噛まなくなった!
意識が変わった気がする。

 

6日目


f:id:jinsan77:20161224002151j:image

朝。
昨日は寝る前に塗ったけど、一昨日は忘れてしまった。
伸びてきたから爪先の白い部分が増えたなぁ。
私にとっては凄い事!

 

 

8日目

 

f:id:jinsan77:20161224002201j:image

朝。
今までは白い部分が伸びてくると、すぐ折れてました。 

本当にすぐにペコッと折れちゃって。
もちろん噛んでしまっていたっていうのもあるんだけど。
でも今は押しても折れない!
私にとっては凄い事!
浸透してるってことだよね。

 

12日目


f:id:jinsan77:20161224002211j:image

朝。
凄い伸びてきた!
白い部分を押してみても、前より確実に硬くなってる。
嬉しいなぁ。

 

26日目


f:id:jinsan77:20161224002235j:image

間が空いてしまいましたが凄い伸びてるー!

毎日塗っていたわけではなく、忘れて寝てしまった日もありました。

それなのにこんなに!

人生で一番伸びてます。

嬉しくてたまに指を広げて爪を見ちゃいますw

 

 

その後・・・

 

何だか女性の手にやっとなれた気がして嬉しかったです。

ただいつも寝る前に塗っていたから、子供の寝かしつけが終わってから塗ろうなんて思っているとそのまま寝てしまったり・・・。

忘れることが増えてしまいました。

 

 

自分が使ってみて思ったこと

メリット

〇塗っていると爪が強くなった!・・・気がする!

〇意識が変わるので、爪を噛まなくなる。。

 

デメリット

●このディープセラムの特徴として、

「水溶性なので、使い心地もさらっとしていて、べたつきや嫌なにおいもしないためシーンを気にせずご使用いただけます。」

っていうのがあります。

それはとっても良い事なんだけど、

ただ容器を倒すとこぼれます・・・。

自分がおっちょこちょいだからいけないんだけどね・・・。

でも何度かやってしまってこぼれて泣きそうになりました。

 

●塗布後に水にぬれたら塗り直さないといけない。

夜寝る前に塗るとお休み中にしっかり浸透してくれるのでいいんですが、子供を寝かしつけてからまた起きて洗い物するからと塗らないでいると・・・そのまま寝ちゃいますw

 

●使っている間は強くなってるのが実感できたんだけど、使用をやめて少しするとやっぱり弱い。

はえかわるものだから当たり前なんだけど。

もっと長期的に使えば違うのかな。

 

使っている間は本当に強くなっている感じでした。

爪が弱くて悩んでいる方はぜひ試してみてください!

 


にほんブログ村