読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

沖縄の20歳の女性殺害事件について思う事。

f:id:jinsan77:20160521185008j:plain

 

沖縄で20歳の女性が行方不明だった事件。

無事でいてほしいと気になっていましたが、最悪な結果になってしまいました。

 

次々にわかる事実に胸が痛くなります。

ある記事のコメントにありました。 

 被害者が気の毒すぎる。
沖縄の人がヒステリックに米軍を毛嫌いする気持ちが少しわかる気がする

 

18時の時点で約55000人の人が「そう思う」と言っています。

私もそう思いました。

実家の近くにも米軍の施設があります。

小さい頃からその中でお祭りがあったりして私も行ったことがあります。

「基地」とはまた違うからなのかもしれませんが、その施設があることで特段困ったことはありませんでした。

昔からテレビで沖縄の人がデモをおこしたりしてるのを見て、若い私は「なんでかな」と思ってしまった時もありました。

でもよくわかりました。

きっとこうやって事件になってないところで、このような事は起きていたのかもしれません。

まさにこのコメントがズバリです。

 

信じられないと思った

 

10年以上前、友達が沖縄に嫁いでいきました。

沖縄にシンザトさんっていう名前が多いのは聞いていたので、なぜこの容疑者が「シンザト」って名前なのか疑問でした。

なんと奥さんと子供がいるらしい。

信じられない!

ビックリしました。

家の写真や位置などがネットに出てしまっていました。

 

犯人の供述

 

「女性をナイフで刺して殺した」と殺害と認める供述をしていると。

抵抗されて口を押えたとかではなく、元々刺すつもりでナイフを持っていたの?

スーツケースに遺体を入れて運んだって報道があるけど、用意していたって事?

許せないですね。

 

報道で疑問に思う事

 

「強姦(ごうかん)した」「女性をレイプした」と性的暴行を認める供述をしていると。

この事件はそうはっきりと報道されてしまっています。

怖かっただろうな。考えると涙が出ます。

よく他の事件で「乱暴された」とはっきり言わない事件もあるのに。

犯人の供述によって変わってるのでしょうか。

今回はこんなにはっきり報道されているので驚きました。

被害者の女性のことを思うとかわいそうな気がしちゃいます。

 

最後に

 

被害者の女性のご家族、同棲していた彼の気持ちを思うと辛いです。

「守れなかった」と悔しい思いをしちゃっているのでしょうか。

悪いのは犯人です。

自分にも娘がいるので、考えると頭がおかしくなりそうです。

 

1日2回投稿したのは凄い久しぶりです。

ニュースを見ていて胸が苦しくなってパソコンに向かってしまいました。

読んで頂いてありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村