平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「置き去りのしつけ」について思う事。

今北海道でおきた置き去りのニュースが色々と問題になっています。 news.yahoo.co.jp 経緯 28日午後4時ごろ、両親と姉の4人で七飯町の駒ケ岳に近い林にタケノコ採りに入り約1時間後に家族とはぐれたと。 ↓ 本当は「しつけのため」として山中で車から降ろし、…

ドライフルーツがあまり好きじゃなかったのに、ファイバーパイナップルにはまっちゃってる。

ドライフルーツって何だか苦手でした。 好きな人いるのかなーとまで思っていました。 だってフルーツってそのまま食べた方が美味しい気がしてしまって。 なんでわざわざドライにして食べるのか疑問で、調べてみました! ドライフルーツとは? その名の通り果…

アクセスが最低でも100を上回る様になってきました!なんでだろー。

喜びを表した写真を選んだのに、よく見ると何か怖いな・・・。 最初の頃は色々と試行錯誤しながらこのブログを作ってきました。 最近は普通の記事を書くのに精一杯でブログ自体を見直すことが出来ず、ブログ作りについての記事を書いていませんでした。 前は…

月曜から夜ふかしでやっていた新宿2丁目で熱い指示の「TooT」が良さそう!

月曜から夜ふかしの5月16日の放送でやってた 「知る人ぞ知るブランドを調査した件」という特集。 「TooT」 って皆さんご存知ですかー? 私は知りませんでした。 「トゥート」 って読むらしいです。 街の人に聞いても 「トイレのメーカー?」 とか知らない…

沖縄の20歳の女性殺害事件について思う事。

沖縄で20歳の女性が行方不明だった事件。 無事でいてほしいと気になっていましたが、最悪な結果になってしまいました。 次々にわかる事実に胸が痛くなります。 ある記事のコメントにありました。 被害者が気の毒すぎる。沖縄の人がヒステリックに米軍を毛…

我が家でよく作る、おつまみにも夕食にもなるcookpadのレシピ10

私は料理が下手なので、創作料理が出来ません。 作ったら多分大変なことになると思う・・・。 母から聞いたレシピや本で見たり、cookpadにお世話になっています。 今日は我が家でよく作るcookpadのレシピを紹介します。 親子で大好き! cookpad.com カリカリ…

アドセンスの収益額が1000円を超えたので、PINコードが届きました!

いつからかアドセンスを見ると、見積もり収益額の上に 赤い長細い四角のお知らせが・・・。 パッと見、何かの警告かと思ってしまいました。 内容は 「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」 (実際は赤い…

ガラガラ?くじ引き?あの福引きの回すやつの正式名称ってなんだー?

今日の記事を書こうといつも通りスマホのはてなブログのアプリで書き始めてました。 どうでもいい事ですが、私は時間があるときにスマホで記事を書いて仕上げにパソコンを使うことが多いです。 blog.hanauta18.com しみさんのブログです。 いつもとっても勉…

母がTVで見た「鶏むね肉のナゲット」、作ってみたらやわらかくて美味しかった!

先日実家の夕食にナゲットが出てきました。 とっても美味しかったのでレシピを教えてもらうことに。 母曰くNHKのTVでやっていた…と。 母からもらったレシピのメモをもとにつくりました! 同じレシピなのに、母親が作った方が美味しいのは何でだろ~? それで…

男の子に髪を捕まれ噛みつかれる娘。それを見ていても何も言わない母親にカチンときました。

数ヶ月前の話です。 歩いて20分位離れた集会所で、地域の小さい子がいる親子の集まりがありました。 それはほぼ毎週同じ曜日の、午前中の2時間開かれています。 広い部屋にオモチャが沢山置いてあって、上の子が1歳半位になるまではちょくちょく行っていま…

落ち込んでいる私に、3歳の娘が言った一言。

最近何だかぐったりしてます。 娘たちが大騒ぎだったり、自分の体のあちこちが調子悪かったり、色々な支払いにヒーヒー言ったり。 全部仕方ないことなんですが、色々な事がいっぺんにくると精神的に参ってしまいます。 弱いなぁ。 ブログも何を書いたらいい…

サイコロキャラメルが全国販売終了と聞いてさみしい。小さい頃食べていた懐かしいお菓子を32個思い出してみました。

サイコロキャラメルが全国での販売を終了して、北海道限定になるって。 販売当初は1箱2銭で販売されていたそうです。 小さい頃から普通にあるものだと思っていたので、終了って聞くとさみしい。 昔から駄菓子が大好きです。 小さい頃は駄菓子屋さんになりた…

お父ちゃんの血便のわけ。

最初に謝っておきます。 汚い話でごめんなさい。 最初から最後までう◯ちの話です…。 突然の話 主人から 「前にトイレに行ったら凄い血便が出て、もーこれは終わったなって思った」 と打ち明けられました。 そんな事があったなんて知らなかったのでビックリ!…

ドラえもんが大好き!10年以上たっても声が変わったことを受け入れられない私に差し迫っていたこと。

出典 http://jin115.com/archives/52105311.html 私は小さいころからドラえもんが大好きです。 単行本は何度も読み返したしグッズも集めていました。 大きくなってからも、10歳下の妹を連れていくことを理由に映画を毎年楽しみに観に行ってました。 そんな…

ブログをはじめて4ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

今日は母の日ですね。 皆さん何か贈られましたか? 1月8日から始めたこのブログ。 4ヶ月たちました! ブログ日数が今日で100日になってました。 記録として色々な報告をさせてください。 アクセス数 前回の報告の時は3月8日~4月7日までのPV数だっ…

気になるおもしろグッズを11個集めてみました。

先日娘の幼稚園で通園バックをネットで探していたら、面白いグッズが売っていたのを見てそういうのを集めたくなりました。 いくつか紹介します。 おもしろグッズ かぶって変身Tシャツ コスプレ かぶって 変身 面白い tシャツ 【カブリッティ-まものがあらわ…

キングコング梶原の「妻を束縛する鉄の掟7カ条」にビックリだー!

先日TVでキングコングの梶原さんが出ていて、奥さんを束縛する鉄の掟「7カ条」を公開してました。 それを見てビックリ。 これどうなのー。 妻への7カ条 1.胸元の開いた服は禁止 2.パソコンでの外部交流禁止 3.男性医師による診察禁止 4.知人以外の美容師と…

素人の素朴な疑問。何で雪山に登るんだろう?遭難したらいくらかかるのか。

こんなニュースを見ました。 news.yahoo.co.jp 私は本格的に山登りをしたことがありません。 ハイキング程度です。 だから雪山に行って、遭難したってニュースをよく見ると 「なんでわざわざ大変な思いをして雪山に行くんだろう?」 って思ってしまいます・…

物販アフィリエイトブログのその後は…おすすめのアフィリエイトサービス☆

以前こんな宣言をしました。 www.heibonnashufu.net わぁもう3ヶ月弱前だー。 最初は1日2記事書いたりしていたんですが、結局全部で7記事書いてそのまま放置。 最後に更新したのが2月24日。 ダメだー。 中途半端! 良くない良くない。 この頃はもう1…

もし自分に余命が告げられたら…旦那の発言に物申してスッキリしたー。

昨日SMAPの中居くんがやっていた番組をなんとなく見てました。 www.fujitv.co.jp お義母さん、お義姉さん、主人と私で見ていたんですが。 そこで 「もし自分に余命が3年と告げられたらどうするか」 という話に。 もちろん仕事をしないと生活がある。 でも家…