平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「シン・ゴジラ」って新しいゴジラってこと?ネタバレなんてありません。

くだらない内容ですがすぐ終わるのでお付き合いくださいw はてなのHPを何気なく見ていたら、トピック「シン・ゴジラ」についてっていうのがありました。 ちょうど昨晩ゴジラの映画がTVでやっていたのを少しだけ見たので、ゴジラを知った気になっていたとこ…

つぶつぶ入りの歯みがき粉は要注意!!!

少し前にFBでも話題になっていました。 この写真。 http://s.ameblo.jp/makietoshiko/entry-10940536632.html 歯の付け根にあるの白いつぶ。 何だかわかりますか? 歯みがき粉によく入っている洗浄剤の顆粒です。 まさかこんなに出てくるとは! 素人の考えだ…

1度作ったはてなカウンターは削除出来ないんだってさ。

先日新しいブログを作りました。 www.heibonnashufu.net たまにしか更新していないのでまだ8記事だし、思えば2週間位更新してない・・・。 新しいブログを作るのは久しぶりの事で、色々ドキドキしながら設定したりデザインを決めたりしました。 こちらでは…

子育てにイライラしたときに読みたい!すべてのママに贈りたい詩『最後のとき』

Facebookでこんな記事を見つけました。 select.mamastar.jp 「最後のとき(The Last Time)」という詩です。 数年前からFacebookやSNSで広まった英語の詩で、作者は不詳だそうです。 この手の詩とかってどこかで読んだことがあったり話題になっていたりで、耳…

驚いた!まさかのあの人と同じ画面にいるなんて…!!!

ここのところ注目のブログに載せて頂けています。 注目のブログに載ってるのって誰かに教えてもらわないと気が付かない私です。 この記事も・・・。 www.heibonnashufu.net サタンさんに教えて頂きました。 私は気が付かない事ばっかりなので、サタンさんが…

歯医者のお友だちに勧められた、歯磨きが嫌いだった娘のお気に入りの歯みがき粉。

上の娘は歯が生え始めたのが1歳を過ぎてからでした。 中々生えてこなくて不安になったりもしてましたが、 「歯が生え始めるのが遅い方が虫歯の心配が減るからいいね」 ってみんなから言われてたし自分でもそう思ってました。 1歳6ヶ月の健診でも遅めです…

娘が私のために毎日持って帰ってきたもの。

先日イメトモさんのブログでこんな記事がありました。 www.hahalife0.com お母さんの為に砂を集めてる姿とかを想像すると微笑ましいなぁ。 って感動してたんですが…。 あ! うちの娘も! 毎日の様にカバンやポケットに入れてくるものがあります。 怪しい袋だ…

マクドナルドに忘れられる身にもなってほしい。

先日、急遽お義母さんも一緒に家族旅行に行きました。 残念ながらどしゃ降り。警報出てたし。 子どもたちもチャイルドシートでグッスリ寝ていてくれたので、降りないですむようにマクドナルドのドライブスルーを利用しました。 ナゲットの謎 商品は助手席の…

虫に刺されて掻きこわす前に!子供も使えて痒みが楽になる市販薬。

「虫に食われておしまいさー」 娘が2歳の頃によく歌ってました・・・。 痒いのって我慢出来なくないですか? 私は痒みに弱いです。 何故か昔からよく蚊に刺されます。 一度掻き始めると止まらなくて狂った様に掻いてしまう…。 後で痛いし痒いしかさぶたにな…

PV数が伸び悩んでる6つの理由。しばらくPV数を気にしない生活をするんだもんね。

ここ最近PV数が伸び悩んでいます。 イヤイヤ、それでも前に比べたら更新してない日でも200PV弱はあります。 昔に比べたらもう凄い事なんです。 一時期(5月あたり)結構良かったから、最近そう感じちゃってるのかも。 色々理由を考えてみました。 伸び悩ん…

歩きスマホとベビーカーが衝突未遂。危ないからやめて!

昨日上の子が幼稚園の間の出来事です。 歩きスマホと衝突しそうになりました。 信号待ちで 下の子をベビーカーに乗せて信号待ちをしていました。 他に待っている人は居なくて、私とベビーカーだけ。 右から早歩きで男性が歩いてきました。 音楽を聴いて歩き…

ユォーエービーシーなあざとい女。

昔働いていた時の話です。 小さな事務所で働いていました。 まだ20代中ごろで1番若かったのですが、その営業所が出来た時に入ったので色々わかっていることも多く、みんなが「〇〇ちゃん」と慕ってくれていました。 そんな中、後から入ってきた私と同い年…

ブログを始めて6ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

ブログを始めて半年がたちました! 最初から頑張るつもりではいたけれど、正直どうなるかわからなかったので半年も続けられて嬉しいです! はてなからこんなメールも送られてきました。 6ヶ月かぁ。 信じられない! 記録として色々な報告をさせてください!…

アフィリエイトBに申し込んだ結果…えっ?!

A8.net に登録しているのに上手く活用出来ていない私です。 活用出来たらすごくいいのにな。 そんな中、他にも登録してみようかなという気になってしまった。 ちゃんとアフィリエイト出来てないくせにね。 何やらアフィリエイトBっていうところがいいって色…

ヒトメタニューモウィルスにかかってしまった娘。

この間、上の娘が発熱で幼稚園を休みました。 www.heibonnashufu.net その後熱は下がって登園。 咳は出るけど元気いっぱいです。 すると今度は下の娘が発熱。 「あーやっぱりうつるよねー」 なんて思っていたら、ちょっと違いました。 記録の意味と今後かか…

愛犬の顔に穴があいた!!!

閲覧注意です。 かさぶた、小さい傷、歯の写真があります。 苦手な方は(得意な人なんていないかな)控えてください! もしかして・・・ガン?! 先日、いきなり愛犬の顔に黒い物が。 ちょっと前までなかったはず。 白い犬だから何か出来たらすぐ気が付くのに…