
平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

犬派だけど、ねこカフェに行って来ました!

日常 育児

その時は突然訪れた

 

お義母さんの買い物に付き合ってペットショップへ。

時間があったので店内を色々と見ていました。

その中の『ねこカフェ』に姪っ子が行きたいと。

子ども5人居ての買い物は大変なので、待ってる間に入る事にしました。

 

今まで実家で犬しか飼ったことがなく、正直猫への接し方がわからない…。

私は買い物係りに回ろうかと思ったんですが、主人は動物の毛でアレルギーが出ちゃうんです。(うちの長男犬は毛が全然抜けません。)

お義姉さんに子ども5人をお願いするの悪いなぁと思って、私も中に入る事になりました。

 

いざ、入店!

 

初めてでどんな仕組みなのかわからなかったので説明してもらいました。


f:id:jinsan77:20170320193925j:image

基本はこの料金ですが、フリータイムやパック料金もありました。



f:id:jinsan77:20170320184944j:image
ドリンクパックと悩みましたが、最初なので基本の料金で入ることに。

 

 
f:id:jinsan77:20170320210456j:image

注意事項に目を通しました。

ほとんどが基本的に守らないといけない事だけど、

施設内を走り回ったり大きな声を出さないようにって言うのがとても心配でした(/ω\)

 

 

靴と貴重品以外の荷物は鍵付きのロッカーへ預けて、扉を開けると・・・ 


f:id:jinsan77:20170320185013j:image

大人用のだけでなく、ちゃんと子供用のマスクまでありました。

 


f:id:jinsan77:20170320185031j:image

手を洗う洗面台にはちゃんと台まであって子供に優しい。

 


f:id:jinsan77:20170320185043j:image

この扉を開けると猫ちゃんたちに会えます。

 


f:id:jinsan77:20170320185053j:image

横には猫のスタッフの写真が!

こんなにいるの?!

 

 


f:id:jinsan77:20170320185109j:image

中に入ったら、木にも天井にも猫の通路が。

 


f:id:jinsan77:20170320185120j:image

猫に関する本や雑誌も沢山。

 


f:id:jinsan77:20170320185137j:image

おもちゃも沢山あります。

猫と記念写真を撮れるサービスも。

 


f:id:jinsan77:20170320185345j:image

遠くから見たら何かと思っちゃったw

見え隠れするボールがネコちゃんのハンターとしての本能を刺激するかくれんぼデザインらしいです。

 

 

 


f:id:jinsan77:20170320185154j:image

黒板にはお店の猫の情報が書いてありました。

 


f:id:jinsan77:20170320185207j:image

その日にいる猫のプロフィール。

さすがに入り口に貼ってあった猫が全部いるわけではないんだね。

 


f:id:jinsan77:20170320185222j:image

猫の総選挙があったそうですw

 


f:id:jinsan77:20170320185530j:image

ドリンクの種類が豊富です。

ドリンクパックにしていたらこれが飲み放題だったのね。

 


f:id:jinsan77:20170320185540j:image

 こんなおやつがあげられます。

 

 

猫ちゃんたちは・・・

 

部屋を見渡してもあんまりどこにいるのかわからなかったんだけど、


f:id:jinsan77:20170320185246j:image

上を見たらこんなところに!

 


f:id:jinsan77:20170320185256j:image

か、可愛いすぎる・・・(*'ω'*)

 


f:id:jinsan77:20170320185430j:image

 遠い目をしてる・・・。


f:id:jinsan77:20170320185438j:image

遠い目をしてる2・・・。

 


f:id:jinsan77:20170320185449j:image

中に入れるところが沢山!

これは猫には楽しいね。

 


f:id:jinsan77:20170320185456j:image

動きが早くてブレブレの写真ばっかりです(>_<)

これはきっと総選挙2位のみつばちゃん。

 


f:id:jinsan77:20170320185504j:image

こちらはセンターのひじきちゃん。

 

 


f:id:jinsan77:20170320185553j:image

気がついたら手前の猫ちゃんが変わってる!

これどうやって上って降りるんだろう?

 

 
f:id:jinsan77:20170320185731j:image
遊びに飽きているのか、あんまり遊んでくれません・・・。

 

 

子どもたちはどうしても走ったりしようとするので、阻止するのに必死でした。

そして飽きるのも早くて、20分ほどで出てきました。

もっと猫ちゃんと戯れたかったんですが、子どもたちを見るのにいっぱいいっぱいで全然遊べず。

上の子が幼稚園に行ってるときにでもまた来たいな。

 

 

保護猫・保護犬カフェ

 

最近は行き場を失ってしまったワンちゃんや猫ちゃんたちが、新しい家族を見つけることが出来る

「保護犬カフェ」

「保護猫カフェ」

っていうものが増えてきているみたいです。

 

wanchan.jp

 

もちろん行ったからといって引き取り義務はないし、ペット同伴可のところもあります。

 

保護犬や保護猫って聞くと、なんか飼うには壁が高いようなイメージがまだまだあると思います。

こういう風に触れ合える場所が増えることによって、ペットを飼うときに

『ペットショップで買う』

っていう方法以外にも

『保護犬・保護猫を家族に迎える』

という方法がもっと当たり前になってきてくれたらいいな。

 

 


にほんブログ村

ブログを始めて1年2ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

ブログ作り

f:id:jinsan77:20161013174739j:plain

 

3月8日でブログを始めてから1年と2ヶ月になりました。

自分の記録として残させてください。

 

 

アクセス数

 

2月1日~28日までのPV数です。

 

16721PV

 

1月に過去最高のPV数でした。

2月は日数が少なかったのにまた記録を更新できました。

1番多かった日は1981PVです。

 

1番目は・・・。

 

www.heibonnashufu.net

 

 今回もこの記事でした。

いつも沢山の方に読んで頂けたり、言及して頂けてとっても嬉しいです。

 

 

2番目は・・・。

 

www.heibonnashufu.net

 

 その月に書いた記事がランクインしてくれて嬉しかったです。

後で収益にも書きますが、本当に今回からアドセンスの収益がグンと増えました!

 

3番目は・・・。

 

www.heibonnashufu.net

 

上の記事のちょうど1年前に書いた記事です。

まさかこんなに沢山の方に読んでもらえる記事になるとは思ってもみなかったです。

 

 

読者数 

 

187人 

 

先月より8人も増えました!

私のこんなブログに187人の方が登録してくださってることが信じられないです。

いつもありがとうございます!

 

記事数

 

この記事で232記事目です。

先月は8記事でした。

3月は過去最低になりそうです(/ω\)

 

  

はてなブックマーク

 

1番多くはてなブックマークを頂いたのはこの記事です!

 

 

www.heibonnashufu.net

 

久しぶりに沢山のブックマークが頂けました。

この記事を投稿した日、1日のPV数が過去最高の1981PVでした。

 

 

収益

 

アドセンスは微妙に書きますが、合計はちゃんと書きます。

 

Google AdSense  約4野口さん

 

A8.net  0円

 

Moba8.net  0円

 

Amazon アソシエイト  144円

 

楽天アフィリエイト 270円

 

バリューコマース 0円

 

4,568円

前の月より3000円近く増えました。

過去最高です!

アップしたのはアドセンスのおかげです。

 

Amazon 3,410円

楽天    27,242円

 

私のブログ経由で売れました!

 

久しぶりの投稿です

3週間ぶりの投稿です。

他のブログでアフィリエイトに没頭していたわけでもなく・・・。ダメダネ・・・。

久しぶりにパソコンに向かいました。

なのでやり方を忘れかけています。

 

はてなブログ自体から離れていたので、皆さんのブログにもお邪魔出来ず申し訳ございません。

離れたくなったから離れていたわけではないんですが。

1度離れてしまうと戻るタイミングがわからなくなってしまって。。。

離れている間でも全く忘れることなんて出来ませんでした。

(何かのラブソングの歌詞みたいw)

 

少し離れた頃にはてなカウンターが気になって。

「どうせPV数がた落ちなんだろうな」

って思いながらドキドキ見てみたら、今までより1日の平均が良かったっていうw

もしかしたら更新しない方がいいのかなー。

 

離れたところで部屋がきれいになってないし。

心にも時間にも余裕が出来たわけでもない!

ただ睡眠時間が増えましたw

今日は久しぶりの夜ふかしです。

 

またこの投稿をきっかけに再開させてください。

 

 

こんな私ですが…

これからも読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

 


にほんブログ村

ヘッダー画像を作ってみました!

ブログ作り

気持ちを入れかえたい

 

最近、またブログに対して心が折れかけています。(この波は大きな周期でやってきます。)

ブログに力を入れたい気持ちと部屋の片付けや家事に向ける気持ちが空回りしてる毎日です。

結局どちらもちゃんと出来ていないんですが(/ω\)

 

少し気持ちを入れかえたいなと考えていました。

先日ひつじ田メイ子さんのブログを読んでいたら、こんな記事がありました。

hituzidameiko.hatenablog.com

 

ヘッダー画像って変えられるんだ!!

 

1年たってそんな事も知らなかった(笑)

 

テーマは何度か変えているけど、ヘッダーを変えたことはなくて。

久しぶりにブログいじりしてみました。

 

ヘッダーを作ってみた!

 

ひつじ田メイ子さんのブログに詳しく書いてありますが、

Pixlr Editor(ピクサーエディター)でヘッダーが作れます。

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr

 

 

登録もいらないのですぐにサクサク・・・。

そんなに難しい事はないと思うんですが、私はパソコンが苦手。

すぐに挫折・・・。

 

「簡単だよ」と言いながら紹介してきましたが、こういうソフトに全く慣れない人からすると、Pixlr Editor(ピクサーエディター)は若干難しいかもしれないです。

「全然分からない!!でもヘッダーは作りたいんだ!!!」

という人へ向けてもう1つ紹介します。

ヘッダー画像をブラウザ上で簡単に作るなら、無料で使えるPixlr Editor(ピクサーエディター)はいかが? - 理想の私が死んでいく

 

まさに私の事でした( ゚Д゚)

もう1つ紹介して頂いたので、そちらに挑戦!!

 

picky-pics.com

 

こちらは登録が必要なので、Twitterで登録しました。

でも私が使っているMicrosoft Edegは動作確認が出来ていないと(>_<)

f:id:jinsan77:20170226180239p:plain

 

 

まぁ確認できてなくても使えるでしょって軽い気持ちで気にせず進んだら、

f:id:jinsan77:20170226180640p:plain

 

こんなの出てきて怖くなる・・・。

なので動作確認のしてあるSleipnir ってのをダウンロードして使ってみました。

 

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ

  • Fenrir Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

こちらは何だかできそうな気がして色々いじっていました。

f:id:jinsan77:20170226181332p:plain

 

でもこれ良いなって思った素材が有料だったりで中々進まず。

私が作ったのはこちら。

f:id:jinsan77:20170226181514p:plain

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

センス無さすぎでしょ。

これでも1時間かかっちゃいましたよw

 

ひつじ田メイ子さんはとっても素敵に作っていました。

無料の素材を上手に使って。

私のセンスのなさにガックリ。

 

設定してみたら

f:id:jinsan77:20170226181718p:plain

 

あれ?

なんかサイズ感がおかしい。

確かメイ子さんのブログの注意点に、

「バランスに気を付けて作らないといけない」って書いてあったなぁ。

 

やっぱりダメかぁと思ったけど、最初の

Online Photo Editor | Pixlr Editor | Autodesk Pixlr

にもう一度挑戦してみました。

 

 

再挑戦

 

そこで作ったのがこちら

f:id:jinsan77:20170225032629p:plain

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
センス無さすぎでしょ、again。

 

そしてこちらも設定してみたら

f:id:jinsan77:20170226182718p:plain

 

やっぱりおかしい。

そこで色々とテーマを変更してみたら、このページが出来上がりました。

最初に作ったヘッダーもテーマを変えたらうまく設定出来ました。

テーマによってうまくいかないのもあるのね。

 

最後に

 

 

どちらもセンスが良い方が作ったら凄い素敵なヘッダー画像が出来ます。

まぁ私らしいヘッダー画像なので、お恥ずかしいですが使っています。

 

何だか今まで以上に愛着がわいてきました。

皆さんもぜひ作ってみてください。

 

 


にほんブログ村

2歳児がインフルエンザになりました。

育児 日常

インフルエンザA型

 

2歳の娘がインフルエンザにかかりました。

 

予防接種にも賛否両論があるので悩んだんですが、私・主人・上の娘は受けました。

下の娘は鼻水や咳が続いていたので、タイミングを逃して打っていませんでした。

今回、予防接種を受けてない下の娘だけがかかってしまいました・・・。

受けてない場合、うつってから1日で症状が出ることもあるそうです。

 

朝、家で測った時は38.2℃

昼、病院で測ってもらったら40.8℃

帰ったらすぐに「タミフルドライシロップ」「解熱剤」を飲ませるように言われて、飲ませたら38.4℃に下がったけど夜はまた39.7℃

 

何年か前に私がインフルエンザになったことはあったけど、こんなに熱が出たんだっけと不安になりました。

 

次の日も

朝 38.2℃

昼 38.3℃

夜 39.6℃

と変わらず高めでしたが、3日目は朝から平熱に。

 

いつもはワーワーギャーギャー大騒ぎの娘ですが、熱がある時はグッタリで本当に可哀そうでした。

 

インフルエンザの治療薬は危ないのか

 

娘の熱が下がって、引きこもり期間が終わるころにこんなニュースが・・・。

headlines.yahoo.co.jp

以前から、インフルエンザになって「タミフル」を服用した未成年者が窓から飛び降りたニュースが話題になっていたので、耳にしたことはありました。

でも最近はあまり聞かなかったので、忘れかけていた自分がいました。

 

以前は「タミフル」が騒がれていましたが今回の少年が服用したのは「リレンザ」。

 

今回娘が高熱を出して思ったのは、薬が原因じゃないのではないかということ。

 

高熱の時、やけに1人でベラベラと話していてテンションが高い娘がいました。

いつもおしゃべりだけど、それとは様子が違いました。

寝ているときにうわ言を話していました。

 

高熱の時はいつもと違う行動をしてしまう可能性があるので、目を離しちゃダメですね。

 

薬をもらった時にこんな冊子が入っていました。

 
f:id:jinsan77:20170217181430j:image

 

この中に

「小児・未成年者が服用される場合:万が一の事故を防止するための予防的な対応として、服用をはじめてから少なくとも2日間は、お子様が一人にならないようご配慮ください。」

と書かれていました。

 

熱が下がった後に読んだので、ハッとしました。

こういうのはちゃんとすぐに読まないといけなかったと反省です・・・。

 

 

熱があっても魔の2歳児は健在

 

薬局で言われたのは、

「タミフルドライシロップ」は甘いコーティングがしてありますが「解熱剤」は苦いです。』

 

あぁ座薬という選択肢を忘れていたー。

 

何で先生に座薬にしてくださいって言わなかったんだろう・・・。

 

4歳の上の娘は、最近まで薬が大好きでした。

なので「薬を飲ませるのが大変」と感じたことがなくて。

「苦い」と聞いて凹みました。

 

そして初めてよくCMで流れているあれを買って帰りました。

 

 

上の娘には使ったことがない物。

苦い粉薬が楽に飲めるって書いてある。

初めはどれくらいの量がいいのかわからなくて、 ゼリーを入れ過ぎてしまいました。

最初は美味しいって食べてくれていたけど、途中から飽きてしまって(>_<)

でも全体的に混ぜてしまったから半分でやめるわけにはいかない。

何とか戦いながら、最後まで食べてくれました。

 

2回目はゼリーの量を少なめにし過ぎて苦くなってしまったらしく、食べてくれない。

極端な私・・・( ;∀;)

そこで私に救世主登場!!!


f:id:jinsan77:20170217181912j:image

 

 

これを混ぜたら「おいしい!」と言ってペロリ。

その後の服薬はゼリー+バニラアイスでした。

 

熱が下がってからはイチゴ味に。 

 

 

上の娘が羨ましがってました。

 

タミフルドライシロップを飲みやすくするための工夫

 

冊子に載っていたものです。

 

一緒に飲んだ時に苦く感じにくい物

  • ヨーグルト(イチゴ味など)
  • チョコアイス
  • 服薬補助ゼリー
  • ココア
  • オレンジジュース
  • スポーツドリンク

 

一緒に飲むと味が変化して飲みにくくなるもの

  • 乳酸菌飲料
  • バニラアイス
  • リンゴジュース

 

先にちゃんと読んでいなかったので、バニラアイスを混ぜてしまいました。

結果大丈夫だったから良かったものの、きちんと読まなかった事を反省です。

 

最後に

 

「水分補給を忘れずに。」

と小児科の先生に言われました。

高熱の時は脱水に気を付けないといけませんね。

一気に飲むと吐くこともあるので、チビチビでもいいから水分補給は忘れずに!

 


にほんブログ村

ワンワン続投!だいすけお兄さん卒業で早くもだいすけロスに。。。

世の中 日常 育児 テレビ

やっぱり・・・

 

昨年のたくみおねえさん卒業から早1年。

 

www.heibonnashufu.net

www.heibonnashufu.net

 

もしかしたらと少しそわそわしながらニュースを気にしていたら、

やっぱりだいすけおにいさんも卒業になってしまいました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 卒業はおにいさんから言い出したそうです。

 

節目となる10年よりも前に卒業を決めたきっかけとして、昨年8月に行われたファミリーコンサートを挙げた。

昨年から「うたのお姉さん」を担当している小野あつこがコンサートで子どもたちと笑っている姿を見て「心が通じ合ったんだなという気持ちと安心した気持ち」を得たこと、そして「Say!good-bye~明日をみつめて~」という曲を歌いながら「いつかは終わりがくる」という思いに至り、「直感的なところが大きな要因ではあります」と語った。

だいすけお兄さん卒業「おかあさんといっしょ」で歴代最長9年 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

おにいさんおねえさんは色々制約があるから大変です。

 

  • 子どもに悪い影響を与える行為の禁止
  • 恋愛禁止
  • 結婚するのは禁止
  • 妊娠するのも禁止
  • 車の運転も禁止
  • 海外旅行に行くことも原則禁止
  • 他の局のテレビに出演禁止(NHKでも他の番組に出てないらしい)
おかあさんといっしょのおにいさんおねえさん、この春交代しちゃうのかな - 平凡な主婦が色々試してみるブログ

 

そんな中、9年もお兄さんとして頑張ってくれたんですもんね。 

上の娘が生まれて少ししてから見始めたので約4年。

だいすけおにいさんの歌声と優しい笑顔と変顔が好きでした。

昨年も「たくみロス」の時期がありましたが、早くも「だいすけロス」に陥っています( ;∀;)

 

上の娘も、

「えーだいすけおにいさんがよかったのにー。あたらしいおにいさんはみない!」

って言うので、

「そんなこと言ったらだいすけおにいさんも新しいおにいさんも悲しいよ。」

と話したら、

「まいにちみてあたらしいおにいさんにみなれたらみる。」

 

・・・って毎日見るんじゃん。

 

心の中でツッコミました(笑)

 

新しいおにいさん

 

気になる新しいおにいさんは、

花田ゆういちろうおにいさん

に決定です。

 

f:id:jinsan77:20170218112813p:plain

 

新しいうたのお兄さんが決定!♢おかあさんといっしょ |NHK_PR|NHKオンライン

 

まだ笑顔が硬いところが初々しいですね。

ゆういちろうおにいさん、変顔できるかなぁ。

 

国立音楽大学の卒業後、今年1月に文学座附属演劇研究所を卒業したおにいさん。

学生時代に児童合唱団の指導を行うなど、子どもの歌に親しんでいたそうです。

好きな食べ物はカレー、ハンバーグ、クロワッサン。

好きな色は青、水色。

落ち着く場所はキッチン。

 

どんな歌声なのか楽しみです。

 

 

ちなみに「数え天狗」も旅に出てしまうそうです。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

体操のお兄さん・小林よしひささんと「パント!」のお姉さん・上原りささんは続投です。

 

 

 

 

ワンワン続投!

 

ここ数年、ワンワンの卒業が噂されていました。

ワンワンのすべての動きの人、チョーさんが還暦を迎えるからです。

2016年に番組が20周年を迎えて、タイミング的にもそろそろかもしれない・・・と覚悟をしていました。

 

 

こちらの記事でNHKの広報部に確認したとありました。

withnews.jp

「現場の番組担当者に確認しましたが、”引退の事実はない”とのことでした」

 

やったー!

まだまだワンワンが見られますね。

「2017年度のあつまれ!ワンワンわんだーらんど」の日程も発表されて、ワンワンの出演ももちろんあります。

2017全国スケジュール - あつまれ!ワンワンわんだーらんど

 

NHKの春の新番組紹介にも「いないいないばあっ!」の時間帯に新しい番組は載っていませんでした。

www6.nhk.or.jp

 

「えいごであそぼ」は違う番組になってしまうんですね。

残念です・・・。

 

最後に

 

毎日のように見ていただいすけおにいさんだったので、変わってしまうのはとても残念です。

でも新しいおにいさんになった「おかあさんといっしょ」も楽しみです。

だいすけおにいさん、お疲れさまでした!!

 

 


にほんブログ村

子どもと一緒に作った「イチゴムースケーキ」が簡単でとっても美味しかったです。

育児 良かったもの 食べたもの 日常

 

気がつけばバレンタイン

 

子どもがインフルエンザにかかってしまったので、週末は引きこもっていました。

そして気がつけばバレンタイン・・・。

自分にチョコは買ったくせに、主人には何も考えていませんでした。

 

www.heibonnashufu.net

 

女子が3人いて何もしないのもなぁと思って、娘と一緒に作ることに。

でも主人はあまりチョコが好きではないので、イチゴのムースを作ることにしました。

 

イチゴのムースケーキ

 

こちらのレシピを参考にさせていただきました。

cookpad.com

 

ケーキの型しか我が家にはなかったので、アレンジしてイチゴのムースケーキにしました。

 

作り方

 

材料

苺        1パック

クリームチーズ  100g

マスカルポーネ  100g

グラニュー糖    70g

生クリーム    100g

ゼラチン       5g

水         30cc

 

↑はオリジナルのレシピの材料です。

我が家はプラスして

 

飾り用の苺    1パック

生クリーム    100g

市販のスポンジケーキ

→2枚にカットしてあるのを買いました。

カットする手間が省けてとても楽でした。

 

 

作り方

 

 ゼラチンは水でふやかして湯煎にかけておく。

 

 ボウルにヘタを取った苺、グラニュー糖20gを入れてつぶしておく。

(レモン汁を入れる場合は小さじ1~2)

 

 ボウルにクリームチーズ、マスカルポーネ、グラニュー糖50gを入れ湯せんにかけながら滑らかになるまで混ぜる。

 

 のゼラチン、の苺を加えて混ぜ合わせる。

 

 ボウルに生クリームを入れて8分立てにする。

 

 の生クリームを加えて混ぜる。

 

 型にスポンジケーキを入れて生クリーム、飾り用の苺を切って挟んでもう一段のスポンジケーキをのせる。

 

⑧ ⑥を上から流し込む。

 

 冷蔵庫で冷やす。

 

 固まったら飾り用の苺をのせて、生クリームで飾る。

 

出来上がり!!

 

 
f:id:jinsan77:20170216015426j:image

 

4歳と2歳の娘がデコレーションしてくれました。

・・・このセンス・・・。

さすが私の娘たちです(笑)

 


f:id:jinsan77:20170216015434j:image

 

スミマセン。

1日経ったケーキの断面なので少しグシャッとなってます。

 

お味は・・・

 

うちはでレモン汁は入れませんでした。

苺のつぶし方が大雑把だったので、ムースの中につぶつぶが残っていて良かったです。

イチゴのムースは甘すぎず、優しい美味しさでした。

お友達が遊びに来るときに作ってみたいな。

 

他の皆さんが作ったレポでは、苺をブルーベリーにしたりオレオをトッピングしたりとアレンジしていました。

 

マスカルポーネをクリームチーズのみにすると濃厚な味になるそうです。

そっちも試してみたいな。

 

 

主人の反応

 

飲んで帰ってきた主人は嬉しそうに2切れ食べていました。

娘に何度も「ありがとうね」と言って大喜び。

まだお返しという制度を知らない娘たちで良かったです(笑)

 

料理が苦手な私でも美味しく作れたので、良かったら試してみてください!

 

 


にほんブログ村

ブログを始めて1年1ヶ月になりました。PVや収益など色々な報告です。

ブログ作り

f:id:jinsan77:20161013174739j:plain

 

2月8日でブログを始めてから1年と1ヶ月になりました。

誇れるような報告ではありませんが、記録として色々な報告をさせて下さい!

 

 

アクセス数

 

1月1日~31日までのPV数です。

 

15471PV

今までの最高が15466PVだったのでほとんど同じですが、一応過去最高でした!

1番多かった日は702PVです。

 

1番目は・・・。 

 

www.heibonnashufu.net

 

毎月この記事がダントツです。

いつも沢山の方に読んで頂けたり、言及して頂けてとっても嬉しいです。

先月の30%近くがこの記事でした。

来月の報告までに画像を見やすい物に変えます!

 

 

2番目は・・・。 

 

 

www.heibonnashufu.net

 

この記事、じわじわと見てくださる方が増えていてついに2番になりました。

みんな新しいディズニーホテル気になりますよね。

しかもバリュータイプなので、他のホテルよりは気軽にディズニーホテルを体験できました。

 

 

3番目は・・・。 

 

www.heibonnashufu.net

 

ちょうど1年前に書いた記事です。

まさかこんなに沢山の方に読んでもらえる記事になるとは思ってもみなかったです。

 

 

読者数 

 

179人 

 

先月より10も増えました!

私のこんなブログに179人の方が登録してくださってることが信じられないです。

いつもありがとうございます!

 

記事数

 

この記事で227記事目です。

先月は13記事でした。

ここ半年の間では1番多かったです。

毎日投稿している方と比べると全然ですが(/ω\)

記事を書くのが嫌にならない程度に書いていかれたらいいなと思っています。

  

はてなブックマーク 

 

1番多くはてなブックマークを頂いたのはこの記事です!

 

www.heibonnashufu.net

 

その数日後にも同じ男性を見かけました。

そのときにはブツブツと独り言を言いながら通り過ぎていきました。

お酒の缶を持ちながら歩いていたので、誰かにもらったのかな・・・。

 

 

収益

 

アドセンスは微妙に書きますが、合計はちゃんと書きます。

 

Google AdSense  約半野口さん

 

A8.net  0円

 

Moba8.net  0円

 

Amazon アソシエイト  824円

 

楽天アフィリエイト 222円

 

バリューコマース 36円

 

1,741

前の月より少し増えましたが、アドセンスがだいぶ減ってしまいました。

今月のアドセンスはすでに1月のを超えていますが、物販は全然です・・・。

 

www.heibonnashufu.net

 

Amazon 24,353円

楽天    22,494円

バリューコマース   3,551円

私のブログ経由で売れました!

 

娘がインフルエンザになりました。

 

下の娘がインフルエンザになってしまったので、引きこもり中です。

昨日の昼に病院で熱を測ってもらったら40.8℃もあってビックリしました。

上の娘も火曜日までは幼稚園を休ませます。

いつも以上にグズグズの娘ですが、上手く時間を利用して記事を書いていきたいです。 

 

こんな私ですが…

これからも読んで頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

 


にほんブログ村

コストコで「 フェレロ ロシェ」が安くて得した気分になった!

良かったもの 日常 食べたもの

久しぶりのコストコ

 

昨年の会費値上がり前に更新したんですが、そこから全然コストコに行かれていませんでした。

行く度にワクワクした気持ちになってしまう。

それでついつい使いすぎちゃうんですよねー。

正直他より安いのか得してるのかよくわからない(笑)

もう次は更新なしかなぁって思ってたんだけど、今回ちょっと得した気分になったのでまた悩んじゃうなぁ。

 

 

得した気分になれた物

 

フェレロ ロシェのチョコ


f:id:jinsan77:20170208163509j:image

 

これ大好きなんです。

色んなスーパーに売ってるから買おうと思えばいつでも買えるチョコ。

だから特別感はあんまりないんだけど…。

 

私にはちょっと高い。

 

だからいつも悩んで止めてしまうんです。

 

今回コストコに行く前日に、カ〇ディでこの30個入りが1600円位で売っていました。

すごーくすごーく悩んで、今回も結局買うの止めたんです。

 

そしたら次の日のコストコでこのフェレロ ロシェが

 

948円!

 

これは私に買いなさいって言ってる!(誰がw)

と思ってすぐかごにいれました。

バレンタインの期間だからなのかなぁ。

 

前の日に買っていたらとっても悔しかっただろうなぁ。

 

他に買ったもの

 

ヌテラ アンド ゴー


f:id:jinsan77:20170208163530j:image

少し前にコンビニで買えるようになったと話題になっていた『ヌテラ アンド ゴー』。

 

私ヤンヤンつけボーが大好きで、いつも買っています。

ヌテラアンドゴーが置いてあるって知らなくて。

素通りしようとしたら、ツケボー好きを知っていた主人が教えてくれたんです。

食べるのが楽しみー!

 

こちらは498円でした。

 

 

 

シナモンロール


f:id:jinsan77:20170208163542j:image

 

一口サイズだし美味しそうで思わず購入。

・・・食べたら甘い!

当たり前なんですけどねー。

味も濃い目です。

甘いの大好きな私が、1つ食べて”これで今日はおしまいにしよう”と思ってしまいました。

そして小学生中学生高校生の姪っ子たちにあげましたw

「何でティラミスを買ってこなかったの?!」

って怒られましたww

アラフォーにはちょっと重たかったです。 

 

アップルベーコン


f:id:jinsan77:20170208163556j:image

 

ママ友さんたちがみんな美味しいと言っていたので、買ってみました。

パスタに入れたりそのままでも食べられるそうです。

今日の夕食に使ってみます。

 

コストコ☆オススメ商品☆活用術 ☆yonekyu アップルスモークドベーコン☆

こんなサイトもありました。

 

 

 

コンビーフ


f:id:jinsan77:20170208163608j:image

 

小さい頃、休日の朝たまにコンビーフが出て来て嬉しくなったのを覚えています。

だから私には少し高級なイメージがあります。

その当時は目玉焼きと一緒に出てきました。

こちらは1068円でした。

 

ラムネ

f:id:jinsan77:20170208163617j:image

子どもたちが大好きなので買いました。

小分けになってるので、お友だちに配るのにとても便利です。

 

お寿司


f:id:jinsan77:20170209075637j:image

その日の夕食に買って帰りました。

私がサーモン大好きなので、沢山入っていて嬉しかったです。

安いのにネタがしっかりしています。

娘2人はあまり食べずに寝てしまったので大人2人で凄いボリュームでしたw

 

最後に

今回は自分の好きなものばかり買ってしまいました・・・。

本当はトリフュも買いたかったな。

 

www.heibonnashufu.net

 

年会費がもったいないので、また近々行きたいと思います。

 

 


にほんブログ村

Googleアドセンスの見積もり収益額が急に増えた!!やってみた2つのこと。

ブログ作り

f:id:jinsan77:20170205010441j:plain

 

1月の収益で凹む

 

先月のアドセンス、収益が全然ダメでした・・・。

またいつものように報告の記事を書くつもりですが、アドセンスだけで言うと

100円玉が7個いかない程度・・・。

 

恥ずかしい(*ノωノ)

 

ずっと1野口さん~1野口さん半位だったのに、1月はダメでした。

PVは12月1月と中々良かったのに。

 

Googleさんに嫌われてきてしまったのかと凹んでいました。

 

対策を考える

 

思えば初期の頃はブログを色々いじったり今より頑張ってたなぁ。

 

www.heibonnashufu.net

 これも今見るとみんなやってることだし当たり前なんだろうけど、

その時は真剣に書いていました。

 

アドセンスがこのままだと困るので、何かできることはないかと考えてみました。

 

記事中にアドセンス

 

今まで記事の途中にアドセンスの広告を貼るのを何となく避けていました。

自分が他の人のブログを読んでいて、記事中にアドセンスがあってもあまり気にならないんです。

でも何だか私のブログにあると、邪魔な気がしてしまって貼れずにいました。

ここは心機一転!

記事中に貼ってみることに。

手作業で全部の記事に貼るのは大変そうなので一気に貼れる方法でやってみました。

・・・とても丁寧なやり方で書いてあったのに、私には出来ず・・・。

結局よく読んでもらえている記事の中にだけ貼ってみました。

 

関連コンテンツユニットで収益化

 
f:id:jinsan77:20170205011344j:image

 

こんなメールが来てましたが、このメールが届く2週間前に設定してました。

 

www.heibonnashufu.net

 

でもオバケさんのブログにあった収益化は中々認められず。

www.fair-skinned-monster.com

 

先日やっと「広告オプション」っていう項目が表示されました!

f:id:jinsan77:20170205005227p:plain

 

やったー!

何だかよくわからないけど、

「広告で収益化」ってドキドキしちゃうw

 

その結果・・・

 

2月に入ってから見積もり収益額が1日約100円以上あります。

小っちゃくてスミマセン。

でも1月が100円玉が7個いかない程度で、2月はまだ4日なのに100円玉4個以上。

だいぶ違いますよね?!

記事中のおかげもあるとは思いますが、多分「関連コンテンツ」の効果の方が大きいような気がします。

 

まだ数日なので様子を見ていきます! 

 


にほんブログ村

はてなブログからSeesaaブログへお引越し!

ブログ作り

f:id:jinsan77:20170202014609j:plain

 

じんさん、勉強始めたってよ

 

来年の4月に下の娘が入園なので、そこまでに何とか幼稚園代くらい稼ぎたい・・・。

当初の目標は

 

「今年中には幼稚園代くらい稼ぎたい!!」
「来年中には10万稼ぎたい!!!」

 

だったのですが、昨年中に幼稚園代の10分の1も稼げていない現実。

このままでは今年でも叶わない夢のような話です。

なので、1月の中頃に”自分に気合を入れる”っていう思いもあって、商材ってやつを初めて購入してみました。

 

ショートレンジなどのあれです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・読むのに必死で全然進まず・・・(ノ_-;)ハア…

 

 

細かく書いてくれてるのでわかりやすいんです。

でも最初に何をやっていいか・・・。

もーどうしたらいいか少しパニックになってました・・。

 

ここ何日かでやっとカスタムして、2日で5記事の1ブログ完成しました。

でも、1日10記事書いて1ヶ月の目標金額が5000円。

あぁ、私にセンスと文才っていう武器があったらとっくにこの金額稼げているはずなのに。

って嘆いている間にも手を動かさないといけないですね。

 

1つブログが出来ると何気に嬉しくなっちゃいました。

でもこれを何十個も作らないといけないから、ウキウキなんてしてられない[壁]_・)チラッ

頑張って勉強します!

 

ここからが本題

 

前置きが長くなってしまいましたが、このブログ以外にもはてなブログをやっていました。

自分で勝手にアフィリエイトブログのつもりで作って、放置してました。

収益なんてないんですけどね。

 

そのブログをSeesaaブログにお引越しして作りなおそうと決めました!

これなんて読むんだろ?

シーソー?シーサー?

どっちでもいいけどお引越しします!

 

前にはてなブログからはてなブログにお引越ししたことがありました。

 

www.heibonnashufu.net

 

やり方を忘れてしまったので、自分の記事ながら助かりました。

記録のためにSeesaaブログへのお引越しのやり方も残しておきます。

 

 

Seesaaブログへのお引越し

 

f:id:jinsan77:20170201233456p:plain

こんなメリットがあるそうです。

 

 

①Seesaaブログでブログを作成します。

blog.seesaa.jp

 

②はてなブログの記事をバックアップする。

 

はてなブログの記事を1度自分のパソコンに移します。

 

エクスポート(バックアップ)のやり方

 

はてなブログにあるブログをAブログとします。

 

1.Aブログ「設定」「詳細設定」をクリックする。

f:id:jinsan77:20170201233131p:plain

 

 

 

2.「詳細設定」の下の方にある「エクスポート」欄の「記事のバックアップと製本サービス」をクリックする。

 

f:id:jinsan77:20170202015548p:plain

 

 

 

3. 「(ブログの名前)をエクスポートする」をクリックする。 

 

f:id:jinsan77:20170201233317p:plain

 

 

 

4.”現在エクスポート中です…”の表示が出て、データが用意できると上部にエクスポートが完了しましたと表示され、「ダウンロードする」ボタンがあらわれます。

f:id:jinsan77:20170201233357p:plain

 

 

5.これをクリックすると テキストファイルがダウンロード出来ます。

 

③Seesaaブログに記事をインポートする

 

はてなブログでエクスポートした記事をSeesaaブログでインポートします。

Seesaaブログで新しく作ったブログをBブログとします。

 

1.「ブログ一覧」から「設定」をクリック。

f:id:jinsan77:20170202010616p:plain

 

 

 

2.「その他」「インポート」をクリック。

f:id:jinsan77:20170202010830p:plain

 

 

 

3.「ログファイル」「参照」をクリックして、はてなブログでエクスポートしたファイルを選択する。

 

f:id:jinsan77:20170202011832p:plain

 

画像もインポートする場合は、「画像インポート元サービス」「はてなブログ」を選択して、Aブログ(はてなブログ)のURLを指定すると画像のインポートが可能です。

f:id:jinsan77:20170202012129p:plain

 

 

 

4.下の方にある「Seesaaブログ利用規約に同意する」にチェックを入れて「インポート」をクリックする。

 

f:id:jinsan77:20170202012536p:plain

 

 

5.無事にお引越し完了!

 

日付も前のブログで投稿した時の日付のままです。

 

 

最後に・・・

 

最近はてなブログから他のブログに移される方が増えています。

このブログはこのままはてなブログで続けていきますので、良かったらこれからもお付き合いください!

私の勉強の成果も(良くも悪くもw)また報告させてください!

 


にほんブログ村

 

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』のどろどろとした展開に引き込まれています。

日常 良かったもの

漫画大好き

 

今はパソコンやスマホでも簡単に漫画が読める時代。

でも私は漫画本で見ないと見た気がしないんですよね。

だから今まで漫画が読めるサイトに登録したりアプリをダウンロードしたことがありませんでした。

なのになのに…。

Twitterをやってたら広告に面白そうな漫画が出て来て、1度通りすぎたのにまた戻るを3回繰り返して…登録してしまった!

 

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題

  • NHN comico Corporation
  • ブック
  • 無料

 

最初無料だったから読んでみたら気になる。

次が気になる!

 

まんまと購入してしまった。

 

 

体調があんまり良くなくて横になってたから、ついつい…。(言い訳)

 

上手く出来てるなぁぁぁ。

 

『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』


f:id:jinsan77:20170125011500j:image

 

あらすじ

 

30歳の杏寿は自宅でネイルサロンを開いている普通の主婦。
「自分を女として愛してくれない」不満を抱えながらも、優しい夫と子供にも恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
ある日サロンに訪れた客が杏寿のスマホに妙なことを…そして、数日後見知らぬ男からの電話によって幸せな生活が狂い始める!

 

とりこにさせられた所

絵が綺麗

 

いつもだったら漫画の広告も気にならないのに、惹き付けられたのは絵が綺麗なところ!

自分の中でストーリーは面白そうだけど絵が苦手な漫画は読む気がしないんですよね。

(絵がど下手な私が言うなって感じだけど笑)

この作品の絵は読みやすいです。

 

ありそでなさそなストーリー

 

どろどろなんだけど、何かこういう事ってどこかで起きてそうだなと思わせるようなストーリーだったりします。

昼ドラがやってないからどろどろに飢えてる人にはたまらない展開です。

 

憎めない女

 
f:id:jinsan77:20170127190324j:image

(出典 回想編~深み~)

 

 

子どもが二人いてこの可愛さ…。

敵わない…。

 

浮気相手の女、女の私からすればかなりこわいんだけど。

男の人からするとこういうのたまらないんだろうなぁと思わせる態度や仕草。


f:id:jinsan77:20170127190939j:image
f:id:jinsan77:20170127190946j:image
(出典 けじめ)

 

かなりわざとらしいけど男の人って気がつかないんだろうね(笑)

 

でも何か完全に憎めないのが旦那がちょっと束縛しすぎて可哀想なところ。

旦那が嫌がるからと中々外出出来なかったり。

 

まぁそれにしてもあのぶりっこにはカチンときちゃうんですけどね。

 

 

感想

 

こういう不倫やら浮気の話って、何か先が見える気がして途中でつまらなく思えてくるんだけど、この話はもう先が気になって気になって…。

もちろん浮気相手の女にもイライラするんだけど、結局引っ掛かる男がなんだかなぁって感じです。

奥さんも罠にかけられて騙されちゃうのが気がかり。

浮気相手の女の悪いところが早くバレてほしいなぁ。

 

まだ続いているので楽しみです。

 

 


にほんブログ村

今日、物乞いをされました。

日常 こんな人

f:id:jinsan77:20170126205104j:plain

 

突然の出来事

 

こんな記事がありますが、

news.livedoor.com

 

今日私、物乞いをされました。

 

買い物が終わって、下の子を自転車に乗せようとした時の話。

一人の男性が近づいてきました。

遠くからその男性が近づいてくるのを確認してはいたんです。

でもその周辺はいわゆる「ドヤ街」と呼ばれる所。

中に入るのは危ないと色々な人から聞かされてきた場所です。

確かに一歩入ると別世界。

おばさんが道の真ん中で座って小便をしていたり、喧嘩して自動販売機に頭を叩きつけられてる人がいたのを見たことがあります。

 

なので近づいてくる男性がその辺りの人だなぁというのは直感でわかりました。

 

私もスーパーで買った荷物を沢山持っていたので、まとめたりしていたらこちらに向かって歩いてきました。

 

「スミマセン。私はお金がなくて色んな人から恵んでもらって生きているものです。」

 

見た目は私とそんなに変わらない年齢だと思うので、多分30代後半から40代中頃だと思います。

トレーナーに下はジャージ。

お金がないわりには髪の毛が金髪でした。

 

「お腹がすいてしまっているので、何か恵んでくれませんか?」

 

目はうつろで口は半開き。

 

ここで断って逆ギレされたらどうしよう。

周りにあんまり人が居ないし。

でも大声出せば誰かきてくれるかな。

娘を守らないといけない。

さっきスーパーで買った何かを渡せば居なくなってくれるかな。

 

色んな事を頭で考えてしまいました。

 

自転車の前に座らせた娘をかばいつつ、

 

「スミマセン。」

 

とペコッと頭をさげておきました。

 

すると

 

「わかりました。」

 

と言ってまた歩いていきました。

 

よかったーとホッとして、また戻ってきたら困るので急いで荷物をまとめつつその男性の動きを見ていました。

 

”私が女だからそんな風に声をかければ何かくれるかと思ったのかなぁ。”

そんな事を思っていたら、出会う人みんなに声をかけていました。

にらみつける人、走って逃げる人、私と同じような反応をしてる人。

誰もその男性を助ける人はいませんでした。

 

帰り道

 

自転車で帰る途中、

”あの人はこれからどうやって生きていくんだろう。”

と考えてしまいました。

 

役所に行くことを勧めれば良かったのか。

でも生活保護を不正に受け取る人がいたり、そのお金で贅沢に暮らしてしまう人もいる。

前にテレビで見たんですが、生活保護の人が一ヶ月にもらえる金額が当時の私の給料と変わらないのを見て、嫌になったことがあります。

 

普通だったらまだまだ働ける世代。

その人が病気をしてそんな状態になったのか、ただ自分の甘さでそうなったのかはわかりません。

 

私が小さい頃は「乞食(こじき)」っていう言葉をよく耳にしました。

日本では乞食行為、いわゆる物乞いは禁止されているようです。

 

日本における乞食の禁止


日本において乞食行為は、日本国憲法第27条を根拠法として、禁止されている[1]。
軽犯罪法1条22号は、こじきをし、又はこじきをさせることを禁止し、違反者には拘留又は科料の刑事罰が規定されている。
児童福祉法34条1項2号は、児童にこじきをさせ、又は児童を利用してこじきをする行為を禁止し、違反者には3年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金、又はこれの併科とする刑事罰が規定されている。

その他にも、市町村など自治体でも独自の条例を設けて禁じているケースがある。


ただし、募金活動は金銭を自身で使うわけではないため、仏教上の乞食は活動が信教の自由に基づく点や僧侶による正当業務行為であるといえる点から、パフォーマーが投げ銭を求める行為はパフォーマンスに対する対価として支払われるため、適法行為となる。また、クラウドファンディングも適法となる。

乞食 - Wikipedia

 

”なんでそんな風になっちゃうんだろう”

”元気なら働けばいいのに”

って簡単に思ってしまってはいけないのかな。

一度そんな状態になってしまったら、抜け出すのは中々難しい事だと思います。

今日会った男性のような人が近くに沢山いる現実。

余計なお世話だけど、その男性のその後が気になってしまいました。

 

 


にほんブログ村

 

女って何歳でも難しいよね。

日常 育児

女子って・・・

f:id:jinsan77:20170124192450j:plain

 

先日幼稚園の帰り道、年少の娘が

 

「◯◯ちゃんに、◯◯(娘)とはあそばないっていわれたの。」

「ついてこないでっていわれてかなしいきもちになったの。」

 

って言ってきました。

 

あぁ幼稚園に行くとそういう問題(そんな大ごとではないけど)が出てくるんだなぁと。

 

こういう時って親はなんて言うのが正しいのかわからないんだけど、

 

「お友達もそういう気分の時があるよ。」

 

って言ってその場は終わりました。

 

その少し後に

 

「〇〇(娘)がねむかったのに、みんながいっぱいはなしかけてきたからもうはなさないでっておもったの。」

 

って娘・・・。

またその言い方が女子高生みたいな言い方(笑)

 

いやいや、さっきお友達に冷たくされて悲しい気持ちになったのに・・・自分も同じようなこと言ってるじゃん。

 

「ほら、〇〇(娘)もいつもはみんなと楽しくお話してるけど、そうやって眠たいときは話しかけないでって思ったんでしょ?さっき遊ばないって言ってたお友達ももしかしたらちょっと体調が良くなくて遊ばないって言ったのかもよ。もし話しかけられて大変なときは、ちゃんと今眠たいから後でお話しようねってお友達に優しく言ってね。」

 

って言ったら納得していました。

 

 

ちなみに男の子のお友達のママは、まだそんな話をしてこないって言ってました。

幼稚園生でも学生でも大人でも、やっぱり女子の方がねちねちした感じなのかな。

 

祖母の意見

 

娘がばぁばにも、遊ばないって言われた話とついてこないでって言われた話をしていました。

そしてばぁばがひと言。

 

「じゃあ他の子と遊べばいいじゃない。」

 

・・・まぁそうだよね(笑)

さすがだなって思いました。

 

こんなのはほんと可愛い方で、これからもっとドロドロとした問題が出てきたりするんだろうなぁ。

そんな時に上手くアドバイスが出来るかどうか不安です。

 

 


にほんブログ村

スロットに依存していた私が止めるきっかけになった衝撃的な光景。

日常 世の中 こんな人

きっかけ

 

若い頃、当時付き合っていた彼がパチンコが好きでよく隣に座って見ていました。

隣でぼーっと暇な私に、少しずつパチンコの玉をくれて時間を潰していました。

それが始まりです。

お店によっては他の人にあげてはいけない所もありましたが、そこは共有してもOKのお店。

少しずつもらっていたらたまたま大当たり。

わけもわからずだったけど、当たりが嬉しくて楽しく思えました。

これがビキナーズラック。

 

何回かそんな状況が続くうちに、自分のお金でもやるようになっていました。

「海物語」

「モンスターハウス」

よくやっていました。

 

パチスロ依存性

 
f:id:jinsan77:20170122200544j:image

 

パチンコ時代は短くて、その後はスロットをやるように。

出れば嬉しいし負ければ悔しい。

当たり前だけどその繰り返しでハマっていきました。

 

出る→嬉しいから次もまた勝てる気がして行く。

負ける→悔しくてこの負けを取り返したいからまた行く。

 

気がついたら一人でも行くようになってしまってました。

内緒で行ってもタバコの臭いでわかってしまう。

時間が少し空いたら行って、お休みの日も行く。

彼と一緒に居ても

「スロット行こうか」

って言葉を待ってしまう自分がいました。

勝負に行かれると思っていて行かれないとイライラしてしまって。

休みの日は朝一番で並んだり、お正月から行ったりもしてました。

朝9時からやり始めて23時の閉店までいることもありました。

お昼を食べに行く時間がもったいない。

それまで出ていたのに、お昼を食べに行ったことで流れが変わってしまう気がして怖くて食べに行かれないときもありました。

 

「大花火」

「アステカ」

「タイムクロス」

「主役は銭形」

「ミリオンゴッド」

「秘宝伝」

「猛獣王」

「北斗の拳」

「ユニコーン」

「タイムクロス」

etc.

あぁ懐かしい。

はまりすぎました。

 

仕事を早く終わらせてスロット行きたい。

当時の職場の人から

「あの時期スロット行きたくてソワソワしてたよねー。」

って言われました。

その時は全然そんなつもりなかったのに、端からみたらそう見えていたんですね。

恥ずかしいです。

 

 

使う金額も増えてきて、借金してまでやってしまっていました。

今思えば、その時のお金を貯めておけば良かったのに。

そんな事も考えられませんでした。

その時の勝負が大事でした。

 

かまをほられる(自分がやっていて止めた台を、他の人がやって当たりを出される事)とイライラ。

負けた事を少し引きずって、でもすぐに

「また取り返せばいい。」

ってスロットに行ってしまう。

 

本当に怖いです。

 

衝撃的な光景

 

いつも通りスロット台を選んでいた時、混んでいたお店の中で凄い人を見つけてしまいました。

 

左腕に赤ちゃんを抱いて左手でミルクを飲ませながら、右手でスロットを打ってる母親。

 

隣には多分その人の旦那さんらしき人。

まだ20代でスロットに依存していた私でしたが、その姿はかなり衝撃的でした。

 

店内はタバコの臭いが凄かったし音も凄い。

あんな小さな赤ちゃんを連れてきている事にもビックリでしたが、ミルクを飲ませながら器用に打ってる姿はとても慣れている様子。

きっと初めてじゃなかったんだろうな。

旦那さんもそんな状況で止めない上に一緒にやっている。

子どもが可哀そうになりました。

 

パチンコ店に子どもを連れてきて誘拐された事件もありました。

小さい子どもを家に置いてきぼりにしてパチンコに行って、火事にあったり窓から転落したニュースもありました。

パチンコ中に赤ちゃんをバイクのヘルメットを収納するところに入れておいて、死なせてしまった事件。

当時のニュースを鮮明に覚えています。

パチンコやパチスロに関係する子供の事件・事故データベース

 

こんなに依存したまま母親になったら、自分もそうなってしまうのではないか・・・。怖くなりました。

そんな光景を見たので、妊娠してからはスロットやっていません。

止められるか不安でした。

行かなくなってからもうずうずしている自分がいました。

でもあの時見た母親の姿で、自分はそうならずにすみました。

スロットに行く時間とお金があったら子どものために使ってあげたいと思えます。

でも、今でもきっと1度でも行ってしまったらまたやりたくなってしまうと思います。

それが依存症の怖いところですね。

 

ギャンブル依存症を抜け出して思うこと

 

自分にはこれといった趣味がありません。

もし他にハマれるものがあったらこんなに依存していなかったのに。

お金もギャンブルよりその趣味に使った方が良かったと思います。

 

止めよう止めようとすると逆効果です。

節度を守ってやれるなら完全に止めなくてもいいと思います。

☆お小遣いの範囲でやる

☆いくらまでと決めてやる

私はそこが守れなくて依存してしまいました。

もし今後行きたくなったらスマホのゲームで遊ぶのもいいかな。

 

 

今はスロットは全くやらなくなりましたが、ミニロトやロト6は買っています。

それに関しては使いすぎることなく出来ています。

 

今までギャンブルで使ったお金は相当だと思います。

それを物に変えておけば良かった。

20代前半~中ごろの私は自分にお金をかけずにスロットに使ってしまっていたので、

「何かじんさんの服、いつも首がだらんとしてるよね。」

って言われても新しい服を買っていませんでした。

普通に考えたら20代の女性がそんな事言われちゃって恥ずかしくないわけありません。

そんなこともわからないくらいに依存していました。

抜け出せて本当に良かったです。 

 

今あの親子、どうしているのかなぁ・・・。

 

ギャンブル依存症チェック

 

こちらでギャンブル依存症のチェックが出来ます。

気になる方はやってみてください。

ギャンブル依存症チェック|ギャンブル依存症治療の専門病院 大石クリニック

20点満点で合計点5点以上を病的ギャンブラーとするそうです。

私は当時の事で計算すると、14点でした。

 

 


にほんブログ村

こんなブログでもアドセンスの「関連コンテンツ」が利用できるようになりました!

ブログ作り

f:id:jinsan77:20170119215250j:plain

 

購読中のブログをチェックしていたら、ガジェレポさんのブログにこんな記事が!

 

gadgerepo.com

 

Google AdSenseの「関連コンテンツ」ってなんだ?

 

関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーにとって関連性が高いコンテンツが増えるので、サイトのページビュー数や滞在時間、ユーザーのリピート率、広告表示回数が向上し、広告収益の増加が見込めます。
おすすめの関連コンテンツはトピックの類似性に基づいており、個々のユーザーに合わせてカスタマイズされます。テストの結果によると、平均的なおすすめの関連コンテンツでページビュー数が 9%、滞在時間が 10% 向上します。

関連コンテンツ機能について - AdSense ヘルプ

 

これは良さそうですねー!

私もやってみたい!って思ったんだけど、誰でもできるわけではないみたいです。

サイトのトラフィック量とページ数の最低要件を満たしている必要がある

らしい。

 

最低条件・・・満たしているか自信がない・・・。

 

条件を満たしているか確認してみます。

 

1.AdSenseのアカウントにログイン。

2.  左側のナビゲーション パネルで「設定」 をクリック。

3.「自分のサイト」をクリック。

4.「コンテンツが一致」を選択。

 

f:id:jinsan77:20170119220322p:plain

自分のサイトが表示されている場合は「関連コンテンツ」の使用が出来ます。

表示されていない場合は利用できません。

 

されていました!

条件満たしていたんだー!

 

早速設置してみます。

 

1・AdSenseのアカウントにログイン。

2・左側のナビゲーション パネルで 「広告の設定」 をクリック。

3・「コンテンツ」をクリック。

4・「広告ユニット」をクリック。

5・「新しい広告ユニット」をクリック。

6・下図の右、「関連コンテンツ」をクリック。

f:id:jinsan77:20170119220350p:plain

 

7・下図のようなページが出てきます。

f:id:jinsan77:20170119220413p:plain

「広告ユニット名」に名前をつける。自分で決めていいそうです。

「スタイル」でサイトに合わせて関連コンテンツ ユニットのスタイルを変更する。

「サイズ」でレイアウトに最適な広告サイズを選択する。

レスポンシブ レイアウトを使用することをおすすめしますって書いてあったので、私はそれにしました。

 

8・決定したら右下の「保存してコードを取得」をクリックするとコードが出てくるので、それをコピーする。

 

9・はてなブログのブログ管理画面に移動する。

10・「カスタマイズ」をクリック。

11・「記事」をクリックして「記事下」にさっきコピーしたものを貼り付ける。

12・「変更を保存する」をクリック。

 

f:id:jinsan77:20170119220430p:plain

こんな風に表示されました。

 

 

何回やってもきちんと表示されなかった

 

上記のようにやってみたんですが、何回やっても通常の広告が表示されてしまって「関連コンテンツ」が出てこない・・・。

色々やり方を調べてやったつもりだったのに。

やっぱり私のサイトはまだ認められてないのかと凹みました。

 

AdSense Help

関連コンテンツの設定が AdSense システム全体に反映されるまでは、このユニットに通常の広告が配信されてしまう可能性があります。これを避けるため、15 分ほど待ってから、このコードをサイトに挿入することをおすすめします。

と載っていたので少し様子を見ていたら、きちんと表示されました。

コードを取得してから15分ほど待って挿入するのか、挿入してから15分待つのかわからず・・・。

挿入してから15分後にみたらきちんと表示されていました。

 

久しぶりにブログをいじったので、ドキドキしちゃいましたw

何か変わってくるのかなぁ。

それもまた楽しみです。

 

 


にほんブログ村