読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

アクセスが最低でも100を上回る様になってきました!なんでだろー。

ブログ作り


f:id:jinsan77:20160527035030j:image

喜びを表した写真を選んだのに、よく見ると何か怖いな・・・。

 

 

最初の頃は色々と試行錯誤しながらこのブログを作ってきました。

最近は普通の記事を書くのに精一杯でブログ自体を見直すことが出来ず、ブログ作りについての記事を書いていませんでした。

 
前は「出来るかなぁ」とワクワクしながらカスタマイズして、ブログがブログらしくなっていくのが楽しかったのに・・・。
最近はそのまま記事だけ書いてます。
たまには見返す事も大事だと思うので、少し振り返ってみたいと思います。
 
 

PV数

 
お陰さまでPV数も以前に比べて増えてきました。
4月22日に79っていう日があったんですが、そこから記事を更新しない日でも100を上回っています。
エヘヘ…相変わらずレベルが低くてスミマセン。
でも4月5日まで100を超えたことがなかったこのブログです。
その頃からすると信じられません。

 

www.heibonnashufu.net

 この時は24が最高でした。

って日もまだあったみたい。

何故かブログの最後に大見出しがあったりして、今見ると笑えますw

懐かしいので直さずそのままにしておこうww

 

何でPVが増えてきたのか

 

やっぱり記事数が増えてきたことが多いと思います。

最初の頃、他の方々のブログを見て勉強する中で「3ヶ月&100記事」っていうのを目指してやるといいと書かれていました。

なので「3ヶ月&100記事」を目標にやってきました。

 

www.heibonnashufu.net

 

やっぱりそこを超えたあたりから少しずつPVが増えてきたように思います。

凄い不思議なんですが、皆さんの言っていたことを信じてやってきて良かったです。

 

あとははてなブックマークの存在に気が付いて、ブックマークををいただけるようになったのも大きいと思います。

ブックマークをいただけるといろんな方に読んでもらえるんですね。

遅い時間に投稿したのに、夜中の1時に何気なくアナリティクスを見たらリアルタイムが28ってなった時は大興奮しちゃって中々眠れませんでしたw

f:id:jinsan77:20160527034205j:image

もしかして28って普通なのかな。

私はこれが今まで見た数字では最高です。

 

www.heibonnashufu.net

この記事でした。

皆さん驚きだったんですね。

 

次にやりたいこと

カエレバをかっこよくしたい!

 

商品を紹介するときに「カエレバ」っていうのを使っています。

この「カエレバ」をカスタマイズするのに挑戦してみようと思いました。

f:id:jinsan77:20160527034106j:plain

出典カエレバの使い方とCSSをいじる前の基礎知識。初心者がカエレバCSSカスタマイズに挑戦。 | ピスログ

こんな感じにしたいんです。

でもそのためには、必ず「amazlet風-2(cssカスタマイズ用)」っていうのを選択しないといけなかったんですねー。

何も考えずに「amazlet風(改)-1」ってのを選択してやっちゃってましたー。

ショック・・・。

今までのを貼りかえないといけないんですが、どの記事にカエレバを貼っていたかちゃんと把握していなくて。

まだ少ししか変更できていません。

失敗しちゃったなぁ。

何とか頑張ってやってみます!

 

過去記事の更新

 

過去に書いた記事を中々見返せないでいます。

新しく情報をつけ足したり更新したりしたいです。

数日前にやっと1つだけ更新しました!

 

www.heibonnashufu.net

2月に書いた記事です。

3月にまた泊まりに行ったので更新したかったのですが出来ずにいました。

「鴨川シーワールドホテル」で検索してきてくれる方も結構いるので、更新出来てよかったです。

 

文字数を増やす

 

もみじさんのブログを読んでいたら

「最低でも2000文字くらいの内容のある記事を書けるようにする」

って書いてありました。

www.momijimom.net

 

いつも勝手に登場させてしまってスミマセン・・・。

ほんと参考になります!

これを読んで、

「2000文字も書いたことないかも」

と思い、前回の記事で2000文字を超してみました!

 

www.heibonnashufu.net

そのおかげでか沢山の方に見ていただけました!

引用もあるんですが、そこは許して下さい。

2000文字って結構ありますよね。

この記事、今やっと1500文字位です。

今までの記事はほとんどが良くて1000文字ちょっとだったと思います。

ただ文字数を増やすだけじゃなくて、もちろん内容のある文章が大事ですよね。

毎回は厳しいですが、頑張って目指したいと思います。

 

無理なく更新する

 

本当は毎日書きたいんですが、言い訳になってしまうけどやっぱり時間がない時もあります。

そんな時に以前は書けなくて焦ったり、子供が用を頼んできてもそわそわしてしまっていました。

それでは良くないと思って

「書けない時はしょうがない!」

「今日はあきらめよう。」

と思えるようになりました。

今も子供たちが寝た後に書いています。

なるべく時間を見つけて記事を書いたり、他の方のブログにお邪魔したいと思います。

 

最後に。

 

全然節目とかではなく、なんでもない日に振り返ってしまいました。

長々と読んで頂きありがとうございました。

これからも頑張ります!