平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

年末に自分で反省するために、2017年にやりたいことをあげてみます!

f:id:jinsan77:20170108222421j:plain

 

今日は何を書こうかなぁと悩んでいたら、

はてなブログには「今週のお題」っていうものがあったのを思い出しました。

いつも読ませていただいてる方たちも書いてました。

 

sapic.hatenablog.com

www.fair-skinned-monster.com

 

皆さん色々やりたいことがあって読んでいて面白い!

私は面白く書ける自信がないので、年末に自分で反省するために書きます!

(すでに反省する気満々ww)

 

よし!

今週のお題「2017年にやりたいこと」に私も参加します!

・・・でもそう言われると何だろう・・・。

 

2017年にやりたいこと

 

ダイエットをする

 

11月に無事断乳しました。

授乳中は母乳マジックのおかげで太りにくいと言います。

確かに凄いたくさん食べていたのに、凄いたくさんは太りませんでした。

でも断乳した今、同じように凄いたくさん食べてしまっていたら恐ろしいことになります。

実際、断乳してから確実に太りました。

いけないことに怖くて体重計に乗れていません・・・。

年明けすぐは調子に乗って

「今年は10キロ痩せる!」

何て思っていたけど。

食べることでストレスを発散しているので、絶対良くない!

後で体重計に勇気を出して乗ってみます!

そこから-5キロを目標にします!

 

アフィリエイトをもっと勉強する

 

昨年もこれは目標にしていました。

でもちゃんと勉強が出来てない。

色んな事に知識があって文章が上手な方は、そのままでも報酬が得られています。

私は詳しい分野もないし文章もうまく書けないので、1年経つのに全然進歩していません。

まずはLUREAを購入したいなと思っていますが、中々決意できず。

この弱腰がダメだと思うので、早めに実行します!

来年の4月からは下の子も幼稚園が始まるので、そこまでに幼稚園代を稼ぐには早めに始めないとダメですね。

 

漢字検定を受ける

 

今まで全部中途半端に生きてきました。

 

英検準二級ですが、今は全然わかりません。

漢字検定は三級に落ちてからそのままです。

ピアノも習っていたのに全然ダメ。

 

英語も漢字もピアノも勉強し直したいんですが、

アフィリエイトの勉強もしたいので今年は漢字の勉強が出来たらいいな!

 

また漢字検定に挑戦したいです。

 

 

 

家の片づけ、掃除をする

 

今の家を建ててから5年半経ちました。

子どものいない頃には気を付けて私なりに片づけていました。

でも最近は子どものものが増えてきてしまってめちゃくちゃ。

お友達を呼びたくても恥ずかしくて呼べません。

 

今年はいつ人が来ても大丈夫な家にしたいです。

何年も使ってないものはきっぱりお別れして、断捨離します!

 

 

 優しい心で過ごしたい

 

すでに守れていなくて、今年に入ってもう5日ほど反省しています・・・。

だから明日から、広い心で過ごしたいです。

すぐ娘たちにガミガミになっている自分がいます。

 

www.heibonnashufu.net

www.heibonnashufu.net

 

自分の都合で子供たちを叱らないように心掛けます。

みんなと笑顔で接したいです。

 

最後に

 

実は今日でブログを始めてからちょうど1年になりました。

 

www.heibonnashufu.net

 

また近々12月の報告もしますが、飽きっぽい私が1年続けてこられました。

恥ずかしながら1年経っても、内容・収益はまだまだ初心者です。

でもここまで続けてこられたのは読んでくださってる皆さんのおかげです。

今年はもっと成長できたらいいな。

いや、成長します!

皆さんにとってもいい1年になりますよーに☆彡

 

 


にほんブログ村