平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し恥ずかしい理由で受診してきました。

昨日の夕食はお鍋でした。 もう暖かくなってきたのに、楽なので鍋ですw 食べている最中に上の子が 「骨がのどに刺さったー」 って言ってきました。 全然痛がる様子もなく、冗談ぽく言ってきたのですぐに嘘だとわかりましたが 「そういう時はご飯を飲み込む…

猫も可愛いけど、私はやっぱり犬が好き。

今週のお題「犬派? 猫派?」 今週のお題っていうのもあるんですね。前にお題スロットの存在に気がついた時もペットの事でした。 www.heibonnashufu.net 猫はもちろん可愛いです! ブログを読ませてもらっている方の猫ちゃんたちは可愛くてほんと癒される~…

ネットの世界の怖さをまた感じました。

先日フェイスブックで私の偽物が現れて、気持ち悪い思いをしました。 www.heibonnashufu.net 平凡な私の身にこんなことが起きるなんて! 本当にびっくりしました。 ネットの世界で起きること・・・ 記事を定期的に更新している大好きなブロガーさんがいます…

イライラしてしまっている時に、娘が私に言った一言。

なんだか毎日バタバタしてます。 お出かけするときは2人の子どもの準備やらでてんやわんや! 皆さんそうだと思うんですけどね。 なんせ私はとっても要領が悪くて不器用。 手際も悪いので時間の使い方が下手です。 いつも予定していた時間より出るのが遅くな…

呪文のように頭の中を駆け巡るフレーズ!

私お笑いが大好きです。 ここ何年かは1年に1度のペースで志村けんさんの舞台見に行ってます。 (でも昔我が家はひょうきん族派だったんだけどねw) 3歳の娘は 「ミッキーが見たい」 「アンパンマンが見たい」 「変なおじさんが見たい」 と、人気のキャラ…

フェイスブックに平々凡々な小市民の私の偽物現る!!

前にもちょびっとだけ触れましたが、Facebookで私の偽物が現れました。 www.heibonnashufu.net お友だちが多いわけでもないのに、なんでこんなに平々凡々な小市民の私に偽物が出てくるのかしら。 何のメリットが? 突然の連絡 偽アカウントが出現した時に出…

うちの犬、散髪前は五右衛門みたいになる。

我が家の愛犬のチーズくん。 www.heibonnashufu.net 2ヶ月に1回散髪(トリミング)に行きます。 私なんてこの間半年ぶりに行ったのに…。 お犬様、チーズ様ですw 散髪前・・・ 最初の頃は散髪のためにお迎えが来て、ゲージに入れようとすると震えていました。…

ブログ村さんごめんなさい。悪いのは私でした!

最初の頃にブログ村に登録しました。 www.heibonnashufu.net 記事を更新したら、ping代理送信ってのをクリックしています。 いまいち仕組みがよくわからないんだけど、これを送る事によってブログ村に私が更新した記事が反映されるんです。 何回やっても更新…

お餅を15個食べてしまったー。ダイエット始めようかな、明日から。

近所のお餅つきでお餅を15個食べてしまいました。 1回につき3個までオッケーで、5回もらいに行っちゃった。 さすがにヤバイ。 今までは授乳してるからなんとかなるって思ってたんだけど、回数も減ったしそろそろ卒乳もしないとな。 なのにお餅15個は…

目指せ!かっこいいブログ!ブログを色々といじってみました。

1日1記事のペースでやっていきたいと思っています。 でもやっぱり中々上手くいかないですねー。 一時期は何を書いていいかわからなくて、PVも伸びないし更新が苦痛になった時もありました。 今は2つあったブログをまとめたのもあって、63日目で84記事あり…

この体ゆえのトホホな話。ぽっちゃりの定義ってなによ?

私は痩せていません。 50キロなかったのは小学生のころだったかなw その頃は男子に「アジャコング」って呼ばれてたもんね。 でもめちゃくちゃ太ってるかって言われたらそうでもない。 そんな私のトホホな話です。 中学生の頃・・・ 家族で温泉に行った時…

我が家の愛犬はとっても可愛いのに保護犬でした

旅行に行ったりフェイスブックの偽アカウントの出現の対応をしていたら1日あいてしまいました。(言い訳・・・) 今までブログをやっていたのに気が付いていなかったのですが、 「お題スロット」っていうのがあるんですね! ちょうどそろそろ書こうと思って…

新築にしてもうすぐ5年。ちょっと失敗したなと思うこと。

家は3回建てないと理想の家が建てられないって聞いたことがあります。 1回でもヒーヒーなのに3回って何?! 確かに1回目の我が家は、こうしておけば良かったと思うことがちょっとずつ出て来ています。 今の段階でそう思ったことをあげていきます。 こう…

はてなブックマークっていう物の存在にちゃんと気が付いてなかった!

何も考えずに自分のブログを読み返していました。 あ、これってなんでしょ?(今さら・・・。) 正直☆が付いてると嬉しくて、☆にばかり気を取られていました。 B!bookmark? こんなの初期の初期の人でも知ってるものなのかしら。 今さらですが、知らなかった…

3歳の娘が「頭が痛い」って言ってるけどどこまで信用したらいいのかな。子供の頭痛は怖い。

昨晩急に娘が「頭が痛い」って言いだしました。 どこかで頭を打ったわけでもなかったし、熱はない。嘔吐もなし。腹痛もなし。 原因がわからないし頭って怖いから病院に行こうか悩みました。 少し様子を見ていたら、 「アンパンマンゲーム(Youtubeのアンパン…

まだ未確定だけど、初めて商品が売れました!

最近楽天アフィリエイトにも登録してみました。 登録は元々楽天の会員だったからかあっさり出来たので、本当にアフィリエイト会員になれたのかもよくわかりませんでしたw 昨日の朝方、寝ぼけながらスマホを見て… 「あれ??」 よく見たら商品が売れてるー! …

「しまじろう」を「そらじろう」と呼ぶ3歳児。私は「くまごろう」だと思ってたけどね。

娘が生まれてから、こどもちゃれんじをやってみようかずっと悩んでいました。 頻繁に来るお知らせの手紙・・・。 まだ小さいころは、お知らせの中に入っている紙のおまけも噛みちぎっていたので、渡さずに捨てていました。 DVDも教材の紹介ばっかだし。 だか…

月曜から夜更かしで紹介された「スプレッドザットバターナイフ」が欲しい!!「ヨナナス」も紹介してました!

月曜から夜更かしでレジェンド松下さんが紹介していた包丁の記事を書きました。 www.heibonnashufu.net これ以外にもバターナイフを紹介していました。 その名も 「スプレッドザットバターナイフ」 ただのバターナイフじゃあないんです。 硬い氷なのにバター…

震災から5年。被災地でぜひ聞いてほしい語り部の話

今日で東日本大震災から5年。 あの日は今年と同じ金曜日でした。 私はまだ子供もいなくて仕事中。 凄い揺れに怖くなりました。 そして数時間後、テレビに映った凄まじい映像に言葉が出ませんでした。 皆さんがボランティア活動をされているとき、私も参加し…

ドコモに電話かけまくってやっとつながったけど解決しなかったよ。

昨日のドコモに電話がつながらなかった続きです。 www.heibonnashufu.net あの後やっぱり中々電話はつながらず。 ドコモ本当に大丈夫かなって心配になってしまった。 やーっとつながったと思ったら今度はめちゃくちゃ腰の低い感じのオペレーター。 ブログ読…

ドコモを使って約17年だけど本当にやめたくなった!

1月下旬にドコモ光とBIGLOBEに契約したので、2月の終わりにYahooBBを解約しました。 その後こんなことがありました。 www.heibonnashufu.net 1週間たって悲しみも癒えてきたのにまた問題が。 家のインターネット状況がおかしい おとといから家にあるWi-Fi…

あぁ迷走中!何だかまたブログが1つ増えてしまうかも…

日々勉強です。 また1つとてもためになるブログに出会えました。 アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記 くりかのこさんのブログです。 専業主婦+アフィリエイターさんで、月100万超えの凄腕です。 まだブログを読んでいる途中ですが、とてもわ…

月曜から夜更かしで紹介された「スーパーストーンバリア包丁」がほしい!!!

さっき「月曜から夜更かし」でレジェンド松下さんが紹介していた包丁。 「スーパーストーンバリア包丁」 テレビで大人気の 「スーパーストーンバリアフライパン」 レジェンド松下 スーパーストーンバリアフライパン posted with カエレバ 日テレ ポシュレ Am…

独自ドメインにしてみたよ!多分出来てる・・・よね?!

宣言通り、ついに独自ドメインを取得してみました! www.heibonnashufu.net どこで取得できるかもわからず。 そうだ!A8.netでお名前.com と提携してた! もしかしてここからとれば、噂の「セルフバック」ってやつが経験出来るんじゃない? ドキドキしながら…

突然だけど、独自ドメインに変えてみようかな!

Proにして1ヶ月ちょっとたちました。 成長するために色々試してきました。 Google Search Consoleを導入してみたり。 jinsan77.hatenablog.jp jinsan77.hatenablog.jp Twitterを始めてみたり。 jinsan77.hatenablog.jp みなさんこういうのを導入したり連携…

もう存在しないと思うと急に寂しい気持ちになります。

前回ブログをまとめました。 jinsan77.hatenablog.jp まだ完全に削除出来ていなくて、未練がましく自分にだけ公開されている状態です。ちゃんと見直したら覚悟を決めなくちゃ! もう1つのブログ「アクセスにむらのあるブログ」は 「子育てに向かない私のブ…

2つのブログを1つにまとめました!ブログのお引越し!

昨日「アクセスにむらのあるブログ」をこちらのブログとまとめました! やり方を忘れる前に記録しておきます。 はてなブログからはてなブログへの記事のお引越しのやり方です。 他のブログサービスのデータの移し方は方法が異なると思うので注意してください…

2つのブログを1つにまとめるべきか悩んでいます。複数ブログのメリットデメリット。

少し前からとても悩んでいます・・・。 Proにして今日で1カ月。 jinsan77.hatenablog.jp とりあえず1カ月単位での申し込みにしたので今日で切れます。 赤字ですがもちろん継続してProでやっていこうと思います。 (昨日ポイントを買っておいたので今継続の…

子育てのイライラでぐったりした時に見た6つの記事

前に子育てについて書いた記事がありました。 jinsan77.hatenablog.com jinsan77.hatenablog.com どんなに決意をしても、やっぱりイライラが抑えられない時もあります。 そんな時に、最近私が見た記事をいくつか紹介したいと思います。 自己診断の子育てお疲…

Yahoo!BBの解約に22000円かかると言われて泣いてしまった私。

ずっとブログ作りについて書いていたので今日は違うことを・・・。 愚痴です、愚痴! 1月に主人のスマホの部品が欠損したのでドコモショップへ。 部品は取り寄せになると言われたので、長く使っていたし夫婦で機種変更することに。 そこで「ドコモ光」を勧…