平凡な主婦が色々試してみるブログ

特に取り柄もない主婦です。子育てに向かない私のブログです。日々の事をかいたり、紹介したり、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思います…出来るかな…

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった!アドセンスの広告にスポンサーリンクって表示しないといけないことを!

色々他の方のブログを見て勉強する毎日です。 気になる記事を発見!! moneyreport.hatenablog.com マネー報道さんありがとうございます。 Googleアドセンスの広告の前とかに「広告」や「スポンサーリンク」っていうのを表示しないといけないらしい。 「これ…

Googleアドセンスの見積もり収益額が急に増えた理由!

たいしたPV数もないし、一時期はちょくちょく見ていたGoogleアドセンスやAmazonアソシエイトやA8.netもあんまり見なくなっていました。 ふてくされてなんて・・・ないですよーだ(笑) jinsan77.hatenablog.jp GoogleアドセンスってPV数か多いほど収益があるっ…

せっかくTwitterと連携したのに無効にしちゃった件

前回ついにツイッターと連携させてみました。 jinsan77.hatenablog.jp でもこの連携は、私のもう1つのブログ(アクセスにむらのあるブログ)の記事を投稿しても、同じツイッターのアカウントに連携しちゃうんですよね。 せっかくProにして複数のブログが持…

雛人形のしまい忘れで婚期が遅れるの?片づけ遅れる場合の裏技!

3月3日は桃の節句。ひな祭りです。 ひな人形を出して「ちらし寿司」「はまぐりの吸い物」「白酒や甘酒」などでお祝いする女の子の行事です。 ひな人形の歴史は古く、平安時代の源氏物語の中にもたびたび登場する「ひいなの遊び」は宮中の幼い姫たちの人形…

ついにTwitterと連携してみました!

他の方のブログを見させてもらうと、やっぱりツイッターと連携した方がいいって皆さん書いていて・・・。 「なんで連携しないんだろう?」 とまで書いてあったので、これはやったほうがいいと焦ってやってみることにしました! ・・・遅いですよね(笑) 確か…

アンパンマンの放送時間が初めて午前に移動って言うけど、地方は午前に放送してる!

日本テレビの「それいけ!アンパンマン」の放送時間が4月から変わるみたいです。 現在は毎週金曜日の16時20分~16時50分。 それが毎週金曜日の10時55分~11時25分に変更されます。 1988年の放送開始からずっと夕方の時間帯に放送されて…

不安を解消する記事作りを目指す!

昨日は3つのブログを無事更新! やったなーという達成感がありました。 アクセスにむらのあるブログは何を書いていいかわからなくなっていて、嘆きのネタになってしまいましたが・・・。 物販アフィリエイトのブログは調べるのに時間がかかってしまいました…

マクドナルドの新バーガーの名前決定したけど・・・。

小さいころからマクドナルドが大好きです。 20歳くらいの頃は4食連続でマクドナルドでもまだまだ大丈夫でした。 若かったなぁー(笑) 先日ちょっと気持ちが悪かった日のこと。 娘がマクドナルドのハッピーセットが食べたいというので、お持ち帰りして家で…

まさかの初報酬?!

一時期はちょくちょくはてなカウンターでPVチェックをしてました。 見方がいまいちよくわからないのですが、アクセス数とユニーク数はなんとなく理解したので頻繁に見てました。 それで一喜一憂してたんですよね。 jinsan77.hatenablog.jp Amazonアソシエイ…

アフィリエイトは継続することが大切!

24日間連続して投稿していたのに、ついに4日空けてしまいました…。 本当はもっと記事を書くことに時間を使いたいです。 育児をしながら家事をしながらアフィリエイトをやられている方は皆さん同じだと思いますが(もちろんお仕事をされている方も)、時間が…

小顔になりたい人におすすめ!「痩せた?」とみんなに言われた小顔体操!

スリムな体ってみんなの憧れですよね。 私はがっちりした体格なので「華奢」という言葉は永遠の憧れです。。。 肩幅が広いのが悩みで、残念ながら削るわけにもいかずどうすることもできません。 でも1つだけ得をしていることがあります。 肩幅が広いので顔…

アフィリエイトをする上での目標!

昨日はすごく気分が落ちていました。 jinsan77.hatenablog.jp 結局案の定子どもたちを寝かしつけたまま寝てしまいました。。。 さっき1つのものを紹介する「物販アフィリエイト」のブログの記事をやっと1つ書き終えました。 遅いなー。今日中にあともう1…

モチベーションを保つのって難しい。

昨日1つのものを紹介する「物販アフィリエイト」に挑戦すると決意しました。 jinsan77.hatenablog.jp 一応ブログを作ってみて、新しくアフィリエイトするところにも登録しました。 ・・・でもまだ記事が書けていません。 予定があったり今も足元で子供が騒…

寒い日でも安心のハンドマフはとっても便利!

段々と暖かくなってはきたけれど、まだまだ風が冷たい日の外出は辛い! マフラーに手袋。 外出するには欠かせません。 これが3人分だから荷物も多くなります。 最近下の子が重たくなってきたので、上の子が歩いて下の子はベビーカーがベスト! ずっと抱っこ…

そろそろ物販アフィリエイトに挑戦してみます!

このブログのPV数が10以上で安定してますって前回書きました。 jinsan77.hatenablog.jp 書いたその日のPV数が3。 久しぶりの数字でした・・・。 前もそうやって調子に乗って書いたらダメだったんですよねー。 もう話題にしたらダメなのかしら。 このブロ…

子連れに優しかった「鴨川シーワールドホテル」。2年連続泊まってきたので追記あり!

上の子が2歳3カ月、下の子が3カ月の時に鴨川シーワールドホテル に泊まりました。 追記 2016年3月にも宿泊してきました。 新しい写真も追加します。 宿泊する日とチェックアウトの日の2日間の「鴨川シーワールド」の入園券付でした。 ホテルの駐車場に…

もう1つのブログのその後のPV数は?

この間、もう1つのブログのPV数が落ちてしまったお話をしました。 jinsan77.hatenablog.jp ☆を1つ頂けて幸せです! 気になるその後のPV数ですが・・・。 戻ってきました!!! 今回ははてなカウンターのアクセス数とユニーク数です。 アクセス ユニーク 4…

コストコでMathez(マセズ)のチョコを買ってきました!

甘いものが大好きな私! 子供たちにイライラしてしまった時。 夜寝かしつけた後。 前は上の子が昼寝をしている隙に。 昼寝をしなくなった今は台所に隠れてこっそり。 甘いものを食べるのが1番の楽しみなんです。 コストコにこのチョコレートだけを買いに行…

「かおノート」が大好き!

上の子が2歳になってすぐにお友達から 「かおノート」 をもらいました。 かおノート (WORK×CREATEシリーズ) posted with カエレバ tupera tupera コクヨS&T 2008-06 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 色々な顔の輪郭があって、そこに目や鼻や口などのシー…

はてなカウンターの検索語で調べてみました。

相変わらずはてなカウンターを上手く活用出来ていません。。。 はてなカウンターに 「検索語」 「検索語(単語)」 っていうのがあるんですが、おととい検索されていた言葉は 「アルビオンで」 の1つだけでした。 アルビオンの事を書いた記事はこちら・・・。…

Google Search Consoleを導入しただけではダメだった!

アクセスアップを目指すには、Search Consoleをしてから 「サイトマップの送信」 っていうのをしないといけなかったみたいです。 Googleにサイトを知ってもらう為の大事な送信らしいのです。 私としたことがー。 ちゃんと検索したら最後まで読まなくちゃダメ…

「おかあさんといっしょ」のたくみおねえさん交代!

みんな大好きな 「おかあさんといっしょ」 「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~ posted with カエレバ NHKおかあさんといっしょ/横山だいすけ・三谷たくみ ポニーキャニオン 2016-06-01 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング そろそ…

Google Search Consoleっていうのを導入してみる

GoogleのSearch Console? 何のことだかサッパリです…。 色々検索してみたら、これに登録するのは基本中の基本らしい! これをやるとGoogleにサイトを認識してもらえてアクセスアップが見込めるんだってー! ドキドキ…。 頑張って登録してみました。 1.Sea…

週刊文春って凄いよね

今年に入ってから色んなニュースがあるけど、 『これも週刊文春のスクープ!』 『えっ?!これも週刊文春なの?!』 っていうこと多くてビックリ! スクープ連発しすぎでしょ! ベッキーに初スキャンダル!紅白出場歌手と禁断愛→ベッキーとゲスの極み乙女。…

いないいないばあっ!のワンワンの声を出しているチョーさんが大好き!

「いないいないばあっ!」はEテレで放送されている番組です。 NHKDVD いないいないばあっ! ワンツー! パンツー! posted with カエレバ ゆきちゃん、ワンワン、うーたん ほか 日本コロムビア 2016-03-23 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 1996年から放…

授乳中に、また熱が出る

先月はやり目になって本当に大変でした。 jinsan77.hatenablog.jp 昨日昼過ぎに帰宅したらいつも以上の疲労感で。 何だかめまいもするし気持ち悪い。 フラフラしながら夕食を作るも、立っているのがやっとで何度もしゃがみこんでしまいました。 そんな時でも…

PV数に一喜一憂しています

先日、もう一つブログを作ってみたとお伝えしました。 jinsan77.hatenablog.jp その時にこのブログのPV数の記録を簡単に抜かれてしまったんですが。 複雑だったけど、内心まだ見たことのない数字にドキドキしていました(笑) それがこの2日、PV数がかなり落…

育児の上で心掛けている5つのこと

今日もまた怒ってばかりだったと反省の深夜です。 下の子がいるとどうしてもお姉ちゃんに沢山怒ってしまいます。 「お姉ちゃんでしょ!」 って言わないようにしてはいますが、やっぱり出てしまう・・・。 お姉ちゃんと言ってもまだ3歳。 生まれてまだ3年し…

ついにパソコンを買いました!

昨日ついにパソコンを購入しました! 前に使っていたパソコンは2007年に購入して、主にサイトを見たり写真を見たり年賀状を作るために使っていました。 (本当にパソコンが苦手なので、それが精いっぱい笑) それが2014年の年末に年賀状を作ろうとし…

東京ハイジの「はみがきのうた」が大好き!

うちの子ども達が大好きな動画があります。 『はみがきのうた』 です。 はみがきのうた《東京ハイジ》 - YouTube 「はみがきしない!」 って言い出した時でも、 「ごしゅしゅ見せてあげるからはみがきしよう!」 って言うとすぐ洗面所に行きます。 「ごしゅ…